せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

もういくつ寝たり起きたりすると

ramyu2009-02-26

うっかりしてたらもう2月も終わりそうになってきた。
自分の時間だけ1日23時間なんじゃないだろうか…。

週刊少年サンデー 13号

結界師
得体が知れないというより単純に性格の掴みにくいキャラだなぁ、末っ子。
というかせっかく盛り上がるのかと思ったらまたさっさと退散して肩透かしを食らうし。
強さ披露は兄貴回で十分分かってるので早いとこ強くなった良守とのバトルが見たいのだが。


ハヤテのごとく!
繋ぎ回。
デフォ絵は良いんだけどあんまり多様されると手抜…げふんげふん。まぁ嫌いではない。
今回はヒナギクとハムメインっぽかったけど正直どうもこの組み合わせはイマイチ趣味ではない。ハヤテ・ヒナとかハヤテ・ハムなら良いんだが。


神のみぞ知るセカイ
こちらも繋ぎ回、というか幕間。
この作品の休憩回は面白さに差がありすぎるのだがこうでもしないとエルシィの出番がないのでしょうがないか。
来る日の攻略のためにも好感度は上げておかねばって神様が言ってた。


・ケンイチ
敵ではなく共闘だったかそばかすっ娘。
最近巨乳キャラが多いからこういう控えめなのは新鮮だなぁ。キサラ最近出番ないし。


・MAJOR
圧倒的大差→ゴローを出す必要もない→盛り上がりもなく終了。こうなったら面白いのだが。


月光条例
ぶっ殺赤ずきんってその辺でよく見かけるからあまりインパクトはない。というか出すならこういう役だと分かりきっていたというか。
まぁ顔芸は相変わらず達者ではあるけど話の方はどうなるやら。期待半分不安半分。


はじめてのあく
予想以上にギャグキャラだった馬鹿殿。
ただやっぱりラブコメ展開はまだ早計な気がするなぁ。もうちょっと田丸節をきかせてギャグ展開やってくれた方が良かったのに。
少なくとも自分の望む方向性ではない。


・いつわりびと
実は女だった展開ないかなぁ…みたいな。
妙に存在感あるけど使い捨てゲストではなくレギュラー的な位置になるのだろうか。
現状お供の狸がまったく役に立ってないし話を広げる意味ではありだろうけど。


お茶にごす。
ほんと3歩歩けば厄介事にぶつかるまーくんだ。


・魔王
蝉の萌えキャラっぷりが加速している気がする。
10分の1まで当てられるってことはルーレットみたいなのは当然ダメだしポーカーも無理ってことか…。
そもそも当たるか外れるかが分かるわけであって決められるわけでないから万能というほどでもないかな。その辺は使い方だろうけど。
しかし最近やたら金金と強調してるけど弟の行く末がなんとなく暗示される展開だ。真っ向勝負した兄と違い金銭面で敵に立ち向かうのかな。


絶対可憐チルドレン
終わってみればいつも通りなような進展したような。
正直今更クィーンだ何だが改めてチルドレンに知られてもどうってことなさそうだしなぁ。お互いガチで殺し合う的な事言っても結局見逃し合いだし。
シリアスじゃないのにギャグなほどふざけきってるわけではないという居心地の悪さがどうにも慣れない。GS美神のバランスくらいになってくれれば良いのだが。


金剛番長
金糸雀と聞くとどうしても「かしらー」という幻聴が聞こえてくる。
しかしまた随分あっさり番長を瞬殺したなぁ。まとめに入ってるのか今後さらに広げるための前フリなのか。
最近地味だった居合い番長に焦点を当てたのは良かったけど。


オニデレ
ヤバい、モモの脚超ヤバい。今までどうでも良いキャラから見る目的の1つにまで昇格されてしまった。
隣に太ましいのが並んでるせいだろうけど本当にすらっとして見えるなぁ。是非踏まれた(ry
というかパンチラ有りだったのかこの漫画。

週刊少年マガジン 13号

CODE:BREAKER 
うーん、語れば語るほど薄っぺらくなってしまったような。
こんな事なら裏切った理由は明かさず底知れない状態のままやられて欲しかった気がするなぁ、先輩。
まぁ理由はどうあれ無関係の人間を殺したら死ぬべきであるって主役の考えは潔いが。
しかし外伝は実にエロましすぎる。


シバトラ
いわゆる1つの息抜き回。
また事件に発展するのかと思ったけど下手に問題起こされるよりはこういう緩い話の方が良いか。


・スマッシュ!
扉絵が季節外れの水着で実に良し。まぁ作中の季節には合ってるんだろうけど。
とりあえず先輩は胸もそうだけど尻がこれまたけしからなさすぎて困る。どこを見れば良いんだ。


ダイヤのA
ああ、この展開は期待されてないチームが良い感じに攻めるけどやっぱり順当に負けるフラグだ。
もうちょっと前から出てきたり強そうな見た目ならまだしも明らかに噛ませ臭がすさまじいんだよなぁ相手チーム。


エデンの檻
片や半裸になって海にダイブ、片や人工呼吸。主役サイドのヒロイン達は見せ場があるなぁ。
一方スッチーに噛み付いたり突き落としたりした性悪女は鯨に食われていた。同じ死ぬでもあんな死に方だけは勘弁だ…。
あんなの見たら途中まで微妙と思ってた幼馴染がえらい可愛く見える不思議。人間極限状況の中で本心が出てくるとは言うが。


・花形
坊ちゃん、女を口説こうとしてる最中に弟や野球の話をすりゃそりゃ振られますよ。
まぁほとんど篭絡寸前なので時間の問題ではあるだろうけど。


・ファウスツ
不幸を撒き散らす犯人はストーカーの一人でしたと。いかん、こんな男いたっけレベルの認識だ。
最初の事件にしては妙に凝った事をしてくるなぁ。ここから超人バトル展開にでもなるのだろうか。


・はじめの一歩
うわー、本当にワンカウンターでイナフしおった。
これからまた泥試合かと思ったら勝利は宮田とまで言ってるし。肋骨砕けた状態のパンチで倒れるとか打たれ強さはどこいったランディ。
100%のカウンターとはいえこの決着はちょっと納得しがたいなぁ。


さよなら絶望先生
ファミ通でびっくりするくらい酷評されたWiiのMAJORゲームをとりあげるとは相変わらず絶妙なネタを持ってくるもんだ、サンデー×マガジンのゲームが出ようという時に。
ダメ引力に関してはもう何がダメでそうじゃないのか分からないくらいあっちこっち引っ張られてるので自分では判断不能でござる。


・零
まぁ前回のやり取りが胡散臭いから何かあるかなーとは思ったが全員車ごと谷底に落としておいて出てこい勝者とか在全様マジ気狂い。
千尋の谷でもあるまいに冗談抜きで死人が出てもおかしくないのだが果たしてどうなるやら…といったところで1部完。
これで次のページに6月から再開とか言われなかったら暴動物だったかも分からんね。というか良い機会なんでそろそろカイジ再開してください。


・ゼロセン
肉体派も頭脳派も一緒に捕らわれたところにゼロ戦登場って感じなんだろうけどこの二人がそれで改心するとも思えないなぁ。
事件解決は簡単だろうが問題解決となるとどう教師っぷりを発揮してくれるのか楽しみではある。


ベイビーステップ
もう打つ手なしかと思ったエーちゃんの次なる手はコートを9分割から100分割まで増やして針の穴に糸を通すような精密さを…ってもう無茶苦茶だなぁ。
その無茶苦茶さに説得力がくっついてるからグウの音も出ないのだが普通ならトンでもインフレだと言われかねん。
そういう意味では地道な特訓や積み重ねというのはどんな状況でも読者を納得させることのできる何よりの演出だと言うことか。

ヘタリア 第05話

うっすら分かったようになる世界情勢が本当にうっすら分かったような気になる程度に説明されてるのがまたなんとも。


何故か南の島で3人仲良く遭難してる日・ド・イ同盟はうっかり1話見逃したかと思った。
そういえば枢軸という言葉を初めて聞いたのは悪の枢軸だったなぁ。こちらは北朝鮮、イラン、イラクの3つを指す言葉だけど。
しかし枢軸って単語はなんとなく格好良いと思うのは厨2的要素だろうか。
ちなみにドイツ語ならAchsenmachte、イタリア語ならPotenze dell'Asse。微妙に音が格好良い。


あとマキャベリさんはそこそこ使えるだろう。戦闘面以外で。

三国志大戦3

最近書いてないけどここ1週間でIC1枚近く遊んだ結果、やっぱり飛天だという結論になった。


・クコ飛天 軍師周瑜
猪突猛進が強くて和む。


一戦目:R丁奉C木鹿大王R孫尚香UC程普UC張宝 軍師周瑜 ○
良く分からないデッキ。多分最近多い舞・流星デッキ対策ではあるのだろうが…。
明らかにパワー不足なので飛天した後は適当に乱れったり猪突ったりで苦もなく終了。


二戦目:R諸葛亮R魏延UC黄忠R馬謖 軍師法正 ×
馬諸葛なんてネタだと思ってたらうっかり挑発されまくってリードを取られたまま逆転できず。
まぁこれは孔明が強いんじゃなくて飛天状態で迂闊に挑発に引っかかったこちらが悪いのだが。


三戦目:決起号令 軍師蔡文姫 ○
開幕から猪突猛進で突っ込んで相手を翻弄、どうせ国力ある程度たまらないと攻めてこないのでガンガン攻めて使い城を殴る。
中盤は車輪でじわじわ近づかれるもののクコを恐れてか密集が甘かったので周囲を落としつつ攻城を追加。ただしこちらも文姫をやられる。
終盤の決起号令は先に献帝を倒して後顧の憂いを無くし真ん中業炎で2部隊潰したあと残り2部隊にクコって完全勝利


四戦目:蜀単忠義 軍師諸葛亮 ×
基本的に飛天は翻弄、かく乱、突撃を繰り返すので槍が多い上に兵力も回復してどっしり構えられるデッキは非常に苦手。武力10だし。
業炎も微妙に位置をズラされて効果を発揮できず、クコもランダム移動がイマイチ。乱れ撃ちは即落雷で打つ手なしという有様であった。


五戦目:八卦落雷 軍師麋竺 ○
ウホと牛金が伏兵を踏むという最悪の開幕だったが柵を犠牲にしてなんとかフォロー。
ただもうちょっとで追い返せそうという時に張飛八卦1人掛けされたときは終わるかと思ったなぁ。復活した牛の猪突猛進でなんとか被害を最小限に抑えたけど。
その後飛天を使い城門殴り返して仕切りなおし。八卦3人+2人掛けコンボで押し込んできた相手は業炎にハメて時間稼ぎ。
舞を守るのは諦めて3人掛けが切れるのを待ってからクコって翻弄余裕でした。無理に八卦なぞ使わず落雷さえ使っていればこちらはどうしようもなかったのに。


六戦目:クコ飛天 軍師荀攸 ○
軍師以外ミラーデッキ。開幕はこちらが良い具合に進めたので先に飛天を使って攻城成功。
相手の飛天は場所を読んでいたので業炎で処理しさらに追加攻撃。あとはクコにさえ気をつけてリードを守りきり勝利


七戦目:R諸葛亮R魏延UC黄忠R馬謖 軍師法正 ○
二戦目の相手。ネタは割れていたので今度は慎重に対応してがっつり勝利
しかし飛天+猪突状態の牛が挑発されても2割ほど残ってたのは意外だったなぁ。そのまますり潰すとか本当に半分ネタからガチになったもんだ。

今日の独り言

リトルバスターズPS2移植と聞いてすっ飛んできました。コンバーティッドエディションとな…。
つまりこれはアニメ化布石の第一弾でありラジオが延長したのも当然であり東映がさっさと映画化してくれれば京アニも発表できるということですね。
一方クラナドは最終話に総集編を入れていた。その後発表ということで良いのだろうか。


ストライクウィッチーズのアニメ2期と聞いてお呼びとあらば即参上。
まぁゴンゾ的に久々発掘した金脈だから見逃す手はないとは思ったが。コングラッチューレション。


見た目女の子についてる男の子のナニなんて着脱可能です、偉い人にはそれがわからんのです


「何か不思議パワーでもう一人の自分(性別逆)が生まれてきてしかもお互い意識しちゃってダメだあいつは自分自身なんだ的葛藤をしてモヤモヤする」属性がついた。
分かるかなー、分かんないだろうなー。


おっぱいって数えるとき「いっぱい、にぱい、さんぱい」って数えるんだろうか。


おっと、雪さんの誕生日だったか。定点見なきゃ忘れるところだった。


ほう、MHP3とな。望むところだ。

今日のイラスト

はやて(Recycleさん)
選り取りみどりとはこのことか!


はやて(ぷちオタ落描きさん)
せやけど〜、ってどの状況で言った台詞だっけか…2期ラストかな。


カリム(ふらぽわさん)
オプション込み込みで。


宇宙をかける少女の神凪いつき(ヴァルシオーネαさん)
良い尻すぎて揉む。


まりあほりっくの祇堂鞠也(竹馬園さん)
余裕で舐めるどころか抜かず3発はいけr(ry


パチュリー(ほむら屋さん)
ちょっと搾りたて牛乳飲んでくる。


魂魄妖夢(あまやどりさん)
これは良い哀れ乳。


上白沢慧音(コゲもフさん)
ここのけーね先生的に無理してるとしか思えない。


小野塚小町(Rurirara*さん)
下から見たら間違いなく顔が見えないほどの大きさ。


琴乃宮雪(ぺたパンさん)
新たな魅力を発見した気がする。