せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

夏のあらし! 第04話 「想い出がいっぱい」

顔が馬面になってきたよあらしさん。


1話で出てきた銀髪幽霊さんがようやく登場。今にして思えばなんで1話の時系列弄ったんだろう。
予想、というか1話で見た性格より落ち着いて見えるのはまだ本性が出てないせいか、はたまた食べ物以外のことはこういう感じなのか…。
しかし前半は映画撮影、後半はカヤなる銀髪さんと再会する話で進んでいったけど「幽霊が出るらしい」という情報を得た以外あまり前半後半に繋がりがなかったような。
そもそも再開したのは良いんだけど肝心のなんで幽霊に、と言う部分はさっぱり。そのうち明かされるのだろうか。
親友2人がお互いに時をかける幽霊少女になってるってのは何らかの意味があることだろうし…いや別に「ただの幽霊ですから」で流してもそれはそれで構わないけど。
タイムパラドックス云々はもはやそういうものだと思って流しておく。ギャグアニメでそこに突っ込んでもしょうがないし。あれ、ギャグアニメだっけこれ。
何にせよ今週もマカかわいいよマカだったので総合的には良い話であった。役と声優は分けるべきだと思うのだがどうしてもこの声はマカだと言わざるえないなぁ。ひろしみたいだ。


Cパートと予告がどんどんカオスになっていってますがほとんど聞いちゃいないので無害です。
さすがにあそこまで内容無視のネタ一直線に進まれるとついていく気力がない。北斗の拳ってのは瞬時に分かったけど。