せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

戦国BASARA 第09話 「甲斐の虎、御勅使川に死す」

あのやられ方じゃ絶対生きてるだろうなぁ、お館様。


冒頭で何弁とも知れぬ島津が破れ、ザビーが片手間のように殺されるスピード展開。
さらに徳川家康が殺され上杉被弾、そして武田信玄生死不明というまさにラストへ向けて一直線。
まぁ家康に関しては影武者ってオチもありそうだし上杉はあの辺撃たれても死にゃしないだろうし、お館様に至っては肩切られただけじゃんというものなのだが。
とりあえず堤防より助太刀した方がよほど早いというか奥州筆頭は部下より大分遅れてご到着とかどんだけのんびりさんだ。
しかし信長にしても光秀にしても心地良いほどの悪役キャラだけどそれだけにキャラ背景が語られないのはちと勿体無い。
その辺はゲームをやれってことなのだろうか…まぁ下手に描写されて純悪キャラでなくなるよりは今のままで良いけど。