せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

うみねこのなく頃に 第04話 「fool's mate」

BパートのせいでAパートの内容すっ飛んだ。
最後まで生き残った面子の死に様くらい説明して欲しかったけど。


真里亞ののらりくらりとした発言を聞いてたらおば様が撃たれて蝶が出てきて俺は魔女なんて信じないぞー!→終了はかなりハブいてるんだろうなぁという印象しか。
と言うか最後の「この謎を解き明かしてください」という真里亞の手紙はひぐらしのセルフパロだろうか。内容がまんま圭一すぎるし。
周囲をかき回していたのは真里亞なのに内容が被害者そのまんまなのは犯人でも犯人グループでもなく純粋に被害者だったという事だろうか。まったくさっぱりそうは見えんが。
まぁその辺はさておき…まさかお疲れ様会をやるとは思わなかったなぁ。メタすぎてひぐらしでもやらなかったと言うのに。
作中で死んだキャラがいやー死んだ死んだと言いつつ人間の仕業だ、いやオヤシロ様はいるんだ…みたいな言い合いは確かにひぐらしのお疲れ様会でもあったけど。
あれと違うところはこのお疲れ様会自体が魔女の仕組んだ魔法で戦人は無理やりループに組み込まれたってことだろうか。
結局ひぐらしオヤシロ様はいたけどトリックはもっと突拍子のない物だった、という事を考えればうみねこは「魔女はいるけど犯人は人間」ってことになるのだろうか。
どっちかと言うと「魔女が犯人だけどそれを人間でも可能だと当てはめることによって魔女を否定する話」になるのか…?
どっちにしろゲームやってない人間が推理するのはどだい無理な話か。ただまぁ興味は沸いたので体験版そろそろやってみようかな。
そんなことよりツンデレ梨花ちゃまことベルンカステルですよ。ちゃんと声優をゆかりんにしてくれるとはありがたい話だ。
以前に比べて演技にサドッ気が増していてちょっとヤバい。


ところで公式の次回予告、魔理沙コスが見えた気がするのだが噂で聞いたつるぺったんを熱唱してしまうのだろうか。
さすがの自分も引く。