せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話 「愚者の前進」

2週間ぶりなので色々話を忘れてしまっていた。


前回謎が解決したり逆に深まったりで決意新たにしたエルリック兄弟がとりあえずスカーを餌にホムンクルス呼び出すかぁみたいな話。
それだったら1回目のスカー戦の時点で助けに入ってそうなものだがあれは助ける間もなくピンチになったってことだろうか。
まぁ実際はホムが2匹も釣れて逆にリン組がピンチになるわけだけど。大総統はチートすぎる、この頃も今原作でやってる話でも。
エドエドで相変わらずスカーには勝てない…と言うか基本ニーサンの名有りキャラへの勝率って低いんだよなぁ。アルのがまだ活躍してるかもしらん。
大佐みたいに分かりやすい攻撃方法があるわけでもなく体術中心だから化物相手には限界があるのだろうけど。相手が錬金術使ってきたらこちらの錬金術もほぼ相殺みたいなもんだし。
その辺のパワーバランスが面白いと言えば面白いのだが。
一方の大佐組はまた主人公を差し置いて熱い展開を繰り広げてたなぁ。大佐の成長物語のようだ。
ある意味大総統に駆け上がるサクセスストーリーではあるのだろうけど。