せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀魂 第185話

オリジナルとなると気兼ねなくキャラ壊すなこの作品は。


と言うわけで今回はAパートがオリジナル、Bパートが原作通りと言う迂回ルート。
やろうと思えばBパートだけでも1話使えた気もするが…まぁ色々使いにくかったんだろうな。
そんなAパートは土方の土方による土方のためのマヨ話。オチは大体読めていたがそのままマヨネーズ工場見せられるのはやはりシュールだ。
しかしゴリ…近藤さんはたまに凄く格好良いな。
Bパートは蜂天人と見せかけつつゲハ戦争勃発。最後の勝者は携帯機と言うのはなんとも皮肉と言うか何と言うか。
とりあえず指先サイズの蜂でも致命的だというのに人間サイズの蜂とかガチで世界を滅ぼせるよね的な。
たださすがのスズメバチ先輩も燃える闘魂ミツバチ後輩には勝てないんじゃないかな。ミツバチさんスズメバチさんなんて蒸し殺しちゃうよ、虫だけに。