せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

バカとテストと召喚獣 第04話 「愛とスパイスとお弁当」

ツンデレミズハスボイスは良い、実に良い。
ツンデレって言うか完全にデレデレだけど。


前回も大概アレだったけど今回も「テストと召喚獣」があまり関係ないままラブコメ展開へ。
これはこれでご馳走様と言うか美味しくいただけます状態なのだが、もしかして今後もずっとこんなダラダラ路線なのだろうか。
キャラとテンポが良いおかげでこういうありきたりな内容でもそれなりのものに仕上がってるのは素晴らしいが、しかしそれだと意外性に欠けるのも事実なわけで。
まぁ今回は弁当ネタ以外アニメオリジナルらしいし本筋に戻ればそうでもないのかもしれないけど。
そもそもこのアニメ、原作それなりにストックある割にオリジナルの割合多くないだろうか。そうする方が作りやすいのか、2期のために色々残してるのか…後者はないか。
しかし上でも言ったけどミズハスキャラが良い感じにかわいいおかげで黒子モドキのレズウザさが半端ないことになってるなぁ。
やってる事はどこぞの超電磁砲にいるレズと変わりないのにこの鬱陶しさは主人公とヒロインの恋路を邪魔する立ち位置のせいか。


あと最近秀吉分が足りない。