せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

デュラララ!! 第04話 「形影相弔」

みゆきちナレーションかと思ったら首なしライダーの方だったか。予想外であった。
なかなか良い身体をしておる。


4話にしてやっとデュラララというタイトルに相応しいキャラの紹介…と言うかまぁそのものずばりデュラハンの紹介なわけですが。
想像していたよりずっとよく喋ったり人間味があって不思議な感じ。これだとデュララ木君の方がよほど浮世離れした化物っぽい性格だ。
身体を残して首がどこか行ってしまったのでそれを何年も探し続けている少女とそれを見守る青年、と書くとなんだかこのコンビが主人公のように見えるなぁ。
話としてもその方が色々作りやすいだろうに、あくまで群集劇が基本なのかこの作品は。
まぁキャラ同士の絡みも増えてきたことだし大体キャラ紹介も終わったろうから次回以降を楽しみにしておくか。