せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」

来た!イン…インなんとかさん来た!これで勝つる!
そして小萌先生は相変わらず酒豪。


いや本当に禁書キャラが出るとテンション上がるわ。自分が楽しんでたのは禁書目録だったのが再確認できる話であった。
超電磁砲はこれはこれで面白いと思うけどあくまで禁書目録のスピンオフとしか見てないしなぁ。
しかし姫神すら出すなら上条さんも出せば良いのに…って姫神編のすぐあとが妹編のはずだと記憶するがその辺どうなってるんだろう。
2期にまわすのではなく完全カットだとしたらあのシスターズ好き、黙っていませんね。自分とか。
ただこれはあくまで眼鏡先生の夏休みの過ごし方、という話だから裏で色々進展してたのかもしれないけど。してないのかもしれないけど。
でまぁ肝心の話はと言うと…この眼鏡先生に欠片一片の興味もないので前述通り禁書キャラが出る以外はさっぱり見所のない話であった。
2クール目になってからほんと脇役掘り下げばかりだなぁ。
こういうのは1クール目にやって2クール目から事件を起こすものなのに、1クール目に掘り下げもなく大事件起こして2クール目からダラダラやるのはどうかと。
終盤になってOPみたいなバトルがあるにしても正直これは中だるみするんじゃあ。やるにしてもメイン4人娘を掘り下げるべきだろうにここ数回完璧脇役だこれ。
と言うかここ最近既存キャラとアニメオリジナルキャラが良い雰囲気になることが多いなぁ。原作者監修だから公式ではあるんだろうけど。