せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

おおかみかくし 第12話 「嫦娥町奇譚」

はっさくCM長すぎて洗脳されるかと。


一応事件の後日談ですよ的な時間軸ではあるが100%ギャグ話なので特に問題はなかった。
良いか悪いかはさておき、最初からこのノリでやっていればどうなっていただろう。
まぁよく分からない謎や伏線やバトルよりはこっちの方がキャラを活かせてた…のかなぁ。
道中散々アレしたくせに最後だけ綺麗に終わらせおってと思わないでもないし結局ハーレムENDだよねこれみたいな。
その割に根暗眼鏡とか匂い以外は中の下とか散々な事言われてる主人公様だが。フェロモン効果なくなったら五十鈴ちゃんも離れていったりして。


総括。
はっきり言って1〜11話の流れは突っ込みどころ満載でネタにするためだけに見てた感が強い。
ひぐらしと似たような設定の割にあちらほどの強引さを感じなかったのは主役が基本受身体質なせいだろうか。受身と言うか受けと言うか。
何が起こっても巻き込まれるだけ、なかなか自分から解決はしない、いつも誰かに助けられる。そりゃ面白くなるはずもなく。
とは言え前述通りネタとしては楽しめたのでこれはこれで良いのだろうな。多分本当に作品を知り尽くしたかったらゲームやってねってことなんだろうし。