せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

天体戦士サンレッド 第52話

OPのSEが普通になってた。
あとビーム120%でぶっ放したら壊れてた。


正直今回が最終回だと言うことを忘れてた…どころか知らなかったのでちょっと驚いた。
しかしいざ中を開いてみれば何という良い最終回。心温まるとはこう言う話を言うのだろうか。
基本的にヒーローだ怪人だがあまり関係ないレッドとかよこさんの話だったのだが妙に身につまされると言うか何と言うか。
ヒモ男は辛いと言う教訓なのだろうか。そもそも親にまだレッドのこと紹介してなかったのかかよこさん。
まぁ基本的にはお互い大事に思ってるので特に大事なかったわけだが、たまにはこういう内容も良いかもしらん。
EDの1枚絵も本編と繋がってて凝ってるんだよなぁ。ああいうのを見るとスタッフがこの作品が好きでやってるのがよくわかる。


総括…総括と言ってもこの作品にそういう総まとめみたいな何かがあるとは思えん。
多分人気がそこそこあってエライ人にやる気があればまたやるんだろなーみたいな感じはするしなぁ。ただ原作ストックがどれだけあるやら。
何にせよおよそ10〜15分作品とは言え合計4クール分、しっかり楽しませていただきました。