せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 22・23号

・金田一
いつもの金田一。何かどこかで見たことあるようなネタだったけど特には気にすまい。
しかしお約束とは言え金田一で洋館物ってもう死人が出ますよとアドバルーン打ち上げてるようなもんだよなぁ。
後は今回も地獄の傀儡師でした、というオチでなければ良いのだが。


鬼若と牛若
うーん、見やすいのか見にくいのか分かりやすいのか分かりにくいのか。なんか話の繋ぎが若干雑なような。
とりあえずお色気要素がある限りは地味に見ていくとしよう。


・はじめの一歩
一歩のスタミナ切れ詐欺は異常。何度殴られても何度もう動けないと言ってもほいほい動き出して殺人パンチを繰り出すから困る。
これでこの猿もボクシングにトラウマを植え付けられて引退してしまうのだろうか…触っただけでアザが出来るパンチをモロだし。
もしそうなったらこれで何人目の引退者になるのかちょっと楽しみですらある。


さよなら絶望先生
所謂1つの責任逃れとでも言うべきか。ミランタ警告なんて初めて聞いたがそういう意味合いだったのか…。
あと普通さんがウザいさんにランクアップしていた。もう人並みどころの話ではない。


エデンの檻
ああ…見るからに全滅しそうな大人グループだ…。
アキラ側に被害が出るかは分からないけど今回も地味に2〜3人お亡くなりになりそうな予感。
予知に関しては今のところどうとも言えない感じだがとりあえずアキラハーレム入りする萌え巫女は読めた。


・エアギア
ブッチャのバンプアッ…誰だこれ!
もう筋肉だの水分だのそういう領域を超えた骨格改造レベルの別人っぷりに吹いた。
しかも来週あっさりやられそうな予感がムンムンと。


ダイヤのA
試合終了から挨拶までで1話丸々使うのはやりすぎかとも思うけど今までの長い試合を思うとこんなものかなと。
しかしこの勝者と敗者の差は見てて本当に辛いなぁ。これからどうなるやら。
どうなるもこうなるも3年は引退するだろうし大幅弱体ってレベルじゃないんじゃないだろうか。


・我間乱
漫画やアニメやゲームでの槍使いって割と噛ませか試金石になることが多いけどここまでやってくれると強さが実感できるなぁ。
突いて良し払って良し叩いて良しな槍はもっと評価されて良い。
まぁ相変わらず顔だけでヤラレ役っぽく見えるのはなんだろう、そういうものだと思うしかないか。


ベイビーステップ
傍から見るとかなりヤバげな感じではあるがそこはそれ、データテニス特有の観察力とエーちゃんの頭の良さで「なんとかなるかも」レベルまで追いすがってきたか。
この主人公はこういうポジティブさと情報に対する貪欲さがあるからほんと頼もしいなぁ。
実際勝てるかどうかはともかく。


・むろみさん
リヴァイアさん実に大人。大人というかもう何億年レベルの存在なんだろうけど。
しかしクジラ系が1度陸上に完全に上がった生物から出戻り進化したものってのは初耳だった。何げに勉強になる。


CODE:BREAKER
むろみさん吹いた。掲載位置も並んでるし何の冗談かと。
あの見た目であの人魚脚はなかなか反則だなぁ…そりゃ隠しもする。
展開的にはますます終わりに近づいてる感がするけどどうなることやら。


・花形
うーん、あまりキャプテンに思い入れがないので今回は唐突さしか感じなかった。
と言うかこれも花形の前フリでしかないと思うと。YHS。