せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 48号

ベビステないのかー。


ダイヤのA
力んで暴投はまたとあることだけどライバルが大活躍した後なので相対的にしょっぱく見える主人公。
勢い馬鹿が下手に考えてもうまくいかないんだしちゃっちゃと吹っ切れてくれれば良いのだが。
3点から5点、下手すればこの試合では立ち直れない可能性もあるからなぁ。


・はじめの一歩
奥手中の奥手な一歩と違って木村になぜ彼女がいないのか。答えはロリコンだから…という誤解オチになりそうで困る。
実際青木にすらちゃんと相手がいるのに見た目はかなり良い方な木村に浮いた話がないのは本人の趣味性癖の問題としか思えないからなぁ。


さよなら絶望先生
おおっとラノベをディスりにきたか久米田先生、さすがだ。
内容なんてどうでも良いんだよ下手すりゃ編集部が適当に文字書きなぐってもイラストさえしっかりしてれば問題ない、なんてはっきり言わせるとは。
まぁラノベが悪貨か良貨かはさておき。


CODE:BREAKER
ほんと平家先輩はなんでもありだなぁ。100歳だろうが分身しようが普通の事に思えてくる。
そもそも年齢の説明になっていないような気もするけど細かいことは気にするまい。


・我間乱
気配…?今まで何も感じず戦ってきたということなのだろうか。
バトル物では気配を察知するなんて基本みたいなものだからこれは意表をつかれた気分。
というか真さんって伊織と一緒に修行できるくらいは強かったのか。デカチビコンビと同レベルの実力かと思ってた。


・花形
因縁の対決っぽいのは分かるのだが正直成長前の花形の展開をすっかり忘れてしまっているのであまりくるものがない。
いやある程度覚えててこれなのだから特に興味のない因縁ということなのだろうが。


エデンの檻
真ミイナは現在ノーパンということでよろしいか。あるいは男物のパンツをはいているか。
スケッチの違和感に関しては…あのメンバーがあれだけの獣に会えるのか、会えたとしてなぜ無事なのか、みたいなところだろうか。
そもそもじっくり描く暇があるのかという問題もあるし覚えて描いたのなら今まで見たこともない猛獣に遭遇して冷静に観察しすぎという部分もあるかな。


ネギま
ここまでは予想通りというかお約束展開なので特にどうということはなく。
ただあんまりお約束なのであまり悲壮感や緊張感がないのが困り物…だがまぁそもそもネギまにそういうのを求めてる人がどれだけいるやらという話か。
正直相手側の目論見が成功してネギが更なる挫折を味合わないかなーとか思ってるし。


・むろみさん
キズモノとかこの作品普通にそういう連想させそうなことを言っちゃうから困る。ただでさえ絵柄も妙なエロましさがあるのに。
しかし亜人間系では河童以来の男キャラなわけか。イエティは…性別不明だっけ。宇宙人はそもそも地球外生命体なので除く。