せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーOOO 第24話 「思い出と恋と海のコンボ」

シャシャシャウタ!シャシャシャウタ!
…バイオライダー?


今回えらいギャグ臭が激しかったなー。アンクと5103にはピッタリだが映司のキャラ的にはイマイチ合わなかった気も。
まぁアンクとカザリの「ちょっと待っとけよ」→「え、ちょっと」の流れは笑い死ぬかと思ったけど。
今回のギャグ空間の前ではカザリですらこれか…ウヴァさんがいたらどうなってたことやら。
かと思えば後半になるにつれシリアス要素が増えていってこういう時どういう顔をすればいいのか分からない。とりあえず伊達さんがやたら格好良かった。
主人公がメロメロ状態になってふがいなかったせいもあるんだろうけど過去と言い発言と言い肉体と言い伊達さんまさに伊達男。
というかほんと良い身体してたなー中の人。横にいた5103が貧弱に見えるレベル、実際は5103が一般的なんだろうけど。
やっぱり国境なき医師団とかそういう仕事してたのか伊達さんは。その筋で映司と直接的でない接点があると言うと…映司が関わった人を治療したとかそんなとこだろうか。
バトルについてはシャウタコンボ初登場…なのだが正直使い勝手悪そうなんで今後出番少なそう。
陸上でも使えないことはないんだろうけどやっぱり真価を発揮するのは水中、ただ水中の描写が面倒そうなことを考えるとあと2〜3回コンボがあれば良い方かな。
ウナギメダルは今後も使われていきそうだけど。色々便利そうなんで。