せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

TIGER & BUNNY 第13話 「Confidence is a plant of slow growth.」

ジェイク打たれ弱っ。


てっきり女が読心術、ジェイクがバリアというセット運用かと思ったらジェイク1人が2つの能力を持っていたという身も蓋もない話。
世の中首を伸ばすだけとかどうしようもない能力しか持っていない人だっているのに心が読めるわバリアが張れるわとどんだけ大当たりなんだこの男。
そりゃそれだけ天から二物与えられていたら増長もするし人の道からも外れるか。おかげで最期はとんだ小物状態になってたけど。
そんな一見難攻不落な相手を見事打ち砕いたのはまさかのタイガーの機転と。
あいつは耳が良いんだとか言い出した時はさすがにそれは冗談だろうとは思ったけど本当に策略だった時は逆に驚いた。さすが長く生きてるだけに経験値だけは豊富な男だ。
ワンパンでフラフラになったあげくヘリに巻き込まれたジェイクは一見死んでなさそうに見えるが…再登場しても既に情けないところ見せてるからどうかなー。
まぁ話の流れからしてバーナビーの両親の仇は別にいるだろうし既に役目は終わったようなものか。