せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ゆるゆり 第01話 「中学デビュー!」

ああゆるゆりって緩い百合ってことか…。というか百合姫作品なのかこれ。
とうとうあそこからアニメ化になる漫画が出るとは。


原作未読、前情報なし、第一印象はAチャンネル。いや実際主人公?が1学年下って設定もどこぞのトールと被ってるし。
で、肝心の中身はと言うと…1話Bパートからいきなりキャラ弄りはちょっと早急すぎやしませんかね。
キャラ薄いとか1話目から言われても見てる側にとってはまだ濃い薄い以前の問題だし。キャラが薄いと言うなら薄いと思わせるイベントを挟むべきなのに属性だけ先に持ってきても。
こういうのはせめて2〜3話くらいでやるべき話のような。キャラ作品というのはキャラを立ててこそなのにキャラが立つ前にキャラ頼りの話をしてもキャラが面白いわけがない。キャラという字がゲシュタルト崩壊してきた。
不条理ギャグ物として見るにしても勢い足らずというか妙なテレを感じるなぁ。去年辺りミルキィホームズと言う不条理勢いアニメがあったせいかその手の作品はハードル上げられた気がする。
と言うか公式で見られるお試し漫画を見た限り声が入ったせいで漫画独特のテンポが削がれてる気がしてならない。もうちょっと畳み掛けるように話を進めるか声優の力量に頼るか。
後者はメイン4人が新人声優なので少し厳しいところか。新人にしてはどれも一定レベルはあったけどさすがにテンポや間を任せるほどの経験はないだろうし。
まぁ話数が進むにつれてキャラに愛着が出てきたら面白くなるタイプだろうしまだ慌てるような時間じゃない。実際Aチャンネル辺りはそうだったし。


ところでこの金髪見てると苺ましまろの美羽を思い出すのだが。