せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 32号

・ゴルフ
長いキャディ生活もある程度の区切りがつくかな、と思ったら女子ゴルフ大会のキャディを頼まれたでござる。
このままゴルフ勝負に縺れ込むかと思ったがまさかのキャディ続投とは予想外。それが面白くなるかは別としてまさにそうきたか展開。


・RINNE
前回に引き続き執事猫。何か動かしやすそうなキャラだなーというのは把握した。
しかし何だかんだ言って好きであの子供死神に従ってるのかと思いきや結構ドライな関係だ。十分我慢してる方だとは思うが。


・武勇伝
ようやくヒロインがデレの片鱗を見せたと思ったら早速次の女子ボクサーキャラが。
もうちょっとデレかけの反応を見たかったのだがなぁ。まぁデレかけたのは前回だけで今回はもうツン分が増えてたけど。


・出雲
今回の相手は明確に敵意や悪意を持って接してないのでどういう落とし所になるのか読めないなー。
撮影に対してやたらこだわってるのが鍵なんだろうけど少なくともレギュラー組に危害が及ぶことはなさそうか。
いや危うく男同士でキスされかけてたけど。


・マギ
気付けば100回とか思えば遠くへきたものだ。100回記念カラーのモルさん可愛いよモルさん。
しかし中身は手足をちょんぎったり結構エグい展開。多少小細工したくらいじゃ全然歯が立たなさそうに見えたけど案外やるもんだなーアリババ。
まぁ相手は相手でさらにパワーアップしそうだけど。インフレが止まらない。


神のみぞ知るセカイ
小説が完成したと思ったらただのラブレターだった。神様もげろ。
一応これで栞の女神も力を取り戻したということになるのだろうか。会話する前にさっさと退散していったけど。
ちゃんと説明しなきゃいけないだろうし次回辺りもう1回出てくるかな。


絶対可憐チルドレン
色々昔のエスパーが出てきたけどほぼ全員戦争で死ぬんだろうなぁと思うと物悲しい部分も。
と言うかなんだろう、サイボーグ009的なノリを感じないでもない。


ムシブギョー
相変わらずもうあいつだけで良いんじゃないかな状態。切り落としたカブトムシの角を持ち上げて見世物にでもするのだろうか。
その傍ら明らかに尋常ではない数の家が潰れていってるけど住民的にはアリなのだろうか、あれは。
あんなのが夏の風物詩だったらとっくにこの街は更地になってそうだが。


はじめてのあく
どこぞの河川敷ヒーローと違ってこの世界のヒーローは人気ある職業だなぁ。
それは仕事なのかとかどこから給料出てるんだろうとか考えてはいけないのはどちらも同じことだが。
それにしても黒澤さんはどんどんアホな子になってくな。


ハヤテのごとく!
そう言えば借金設定なんてあったっけ、アイドル同人作家。あれくらい仕事してたらすぐ返済できそうな気もするけど。
しかしうーむ…ある程度話の区切りまでたどり着いたけどやはりこのアイドル同人作家はあまり好きになれそうもない。
1つ1つのパーツは悪くないんだろうけど同じ作品内で既視感感じるキャラがいるんだし新キャラ出すより既存キャラもっと出してくれって感じが。


・ケンイチ
ここで過去話。随分昔からの知り合いというかまだ裏世界に染まる前の師匠とは珍しい。
いやまぁ普段から銃弾に狙われてる生活を裏世界に染まっていないと言うのかはともかく。そう言えば今何歳なんだろう逆鬼。


鋼鉄の華っ柱
案外早く相手の黒幕と真道が直接対決になったなぁ。もちろん真道の方が何枚も上手の状態で。
そもそもこの黒幕、発想が負けキャラというか使い捨てというか。お面被らせて襲ったら驚くだろうなじゃないよ。