せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話 「迷いの森」

まさに「その言葉が聞きたかった」。


ギンガマン当番回なのだがバスコとシルバーが目立っていたなぁという印象しか。いつまで続くのだろうこの銀プッシュ。
そろそろ補正が切れてきてもおかしくないのだが…いや別に嫌いなキャラじゃないし特に問題はないのだが。
ただ戦隊オタなシルバーが水先案内人を務めるとですね。鳥ゆかりんの出番がですね。
しかしバスコは久々出てきたけど相変わらずウザキャラというか奥の手の6人目を隠し持ってたりラッパ吹いて大いなる力を吸収しようとしたり飽きさせない男だ。
今回の6人目キーはさすがに強力すぎるのかきちんと猿に回収させる抜け目の無さも完備。黒騎士は持っていかれたけど。
何か今後はバスコが出るたびにシルバーが強化されていくんじゃないかという気が。元の5人も何らかの強化をしないとあいつ1人で良いんじゃないかな状態が洒落じゃなくなる。
一応大いなる力でパワーアップしているって流れにはなっているけど主にロボバトルでしか発揮されないからなぁ。中にはカーレンみたくアレな力も存在するだろうし。


次回はボウケンジャーとな。