せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

海賊戦隊ゴーカイジャー 第21話 「冒険者の心」

ちょっとした冒険だな!


ボウケンジャー回とのことだがチーフの存在感が強すぎてゲスト参戦した気がしないという。
作り手側も妙に力が入ってるというか復活怪人、しかもゲスト戦隊からのボス格が出るなんて珍しい展開だなぁ。むしろ初めてか。
昔の戦隊が出るなら昔の戦隊の敵も出てくるのは確かにありと言えばありかな。全滅させたものばかりでもないだろうし。
そう言えば変身した戦隊を称して海賊版って言ったのも何気に初めてだろうか。海賊だけにいつ言うかいつ言うかと思ってたが。
アカレッドボウケンジャーの繋がりもしっかりやる辺りほんとファンサービスのできている作品だ。確かアカレッドと初めて絡んだのがボウケンジャーだっけ、それは見てないけど。
しかしアカレッドは出るたびにマーベラスと仲睦まじいというか今でこそこんなやりたい放題なマーベラスにもあんな時期があったのかと。
見る人が見ればアーッっぽく見えなくもなし。自分は違うよ、ほんとだよ。


それにしてもハリケンジャーカクレンジャー…また地味にネタを仕込んで。