せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

猫神やおよろず 第03話 「捨て鉢デッドライン」

桜の子、結局レギュラー化するのだろうか。


うーん…なんだろ、3話目にしていきなり説教臭いというかいい話風味というか。
ちょっとこういう路線が多いかもーとは噂で聞いてたけどこういういい話的なのが続くとむず痒くてしょうがない。
見たいのはほのぼののんびりギャグであって人情話とは予想してなかったからなぁ。しかも話の流れが漫画の原稿手伝いたくない式神のボイコットというのも締まらない。
陰陽師式神の関係が1話の中で仲違い→仲直りという駆け足展開だったのがまずかったのだろうか。どうも置いてけぼり感が。
まぁそこに目をつぶればあとは何も悪くない社長が不幸な目にあったのとやたら長い漫画パート以外はコミカルさもあったし良かったのではなかろうかと。
社長は1話は自業自得な部分がないでもなかったけど今回なんて完全にとばっちりかつ後処理もなしだからなぁ。見てて可哀想になるキャラはあまり増やして欲しくないのだが。