せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 44号

CODE:BREAKER
まさかアニメ化になるまで続くとはなー。
これの前の作品が打ち切りくらったしこの作品はこの作品で人気あるのかないのかいまいち伝わってこなかったけど何はともあれめでたい話か。
しかし話が二転三転してるせいか初期の話さっぱり覚えてないな…悪即焼みたいな話だっけ。


・はじめの一歩
右ストレートのトラウマをこんなギャグ展開で片付けて良いのだろうか。まぁ良いか、青木村組だし。
ある意味賢者モードとなった青木がまさかの優勝、あると思います。あるいはパンチを警戒しなくなってKO負け。


エデンの檻
ああ、やっぱり実験失敗→動物暴走の流れか。ジュラシックパークオチと。
ただそれだとミイラ化した人間の説明がつかないか…古代動物が暴走したなら普通食べられてるだろうし。飛行機に襲いかかってきた謎の映像もだけどまだまだ謎があるか。


ネギま
フェイトを交えてのギャグ話。ネギ、コタロー、フェイトの大人Verはまさに三者三様のイケメンっぷりであった。
そりゃ女子中学生もキュンキュンしながら狙ってくるわ。1話でバラしたのは意外だったけど。


ダイヤのA
1人1人に成長を促し試合を続けながらチーム全体に刺激を与えるようにするのが現監督の方針と。
これまた馬鹿にするかと思ったけど新監督が関心してるのが意外だったなぁ。自分も結果を出さなきゃとまで言ってるし。
多分ロクなことしないんだろうけど。


・我間乱
基本的に弓部隊の5人と爺を差し引けばほとんど大亀流の人間だけなのは変わりないわけで、あまり戦力的に揃った気がしないな…。
これで無楽さん辺りが仲間になってくれれば別だろうけどあの人絶対そういうキャラじゃないし。まぁ数の差は質で補う方針か。
それでもあまり質に差がなさそうに見えるのが問題だけど。


・ばくだん
お札のあまりの助太刀っぷりはジゴローのシルビアを思い出すなぁ。こちらはどうしてここまでサポートしてくれるのか不明だが。
1度でも現代に戻る展開もあるかな、と思ったけどやはり基本的にはタイムスリップしっぱなしのまま進むのか。相変わらず命がピンチだが友情を取る辺り何だかんだで主人公属性あるなぁ。


・むろみさん
ラッコ被害とは陸上で生活してる人間にはあまり馴染みないけど実際ひどいものなんだろうか。ウニの被害が3000万とか何とかは聞いたことあるけど。
しかしさらっと銀英伝ネタ出てきたな。この作品は油断するとどこにパロを仕込むか分かったもんじゃない。


・零
インテリヤクザの人とまだ関係を持っていたのか零。確かにこの人は頭も良いし手を組むならこれ以上ないと思うが肝心の零はその気がなし。
爺を倒すべく金が必要なのにやってることが草の根ギャンブルやネット開設とか確かに気の遠い話ではあるが…何の意図があるやら。
それにしてもゴルファーは意外と素直だったなぁ。これは大物になる予感、もう出ないだろうけど。