せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Fate/Zero 第05話 「凶獣咆哮」

挑発されてノコノコ出てきた挙句マスターにハウス命じられて捨て台詞吐いて帰っていくギル様。


いやぁ…バーサーカーが予想以上に格好良くて満足。まさに狂える黒騎士って感じ。
飛んでくる武器をスタイリッシュに掴んでそのまま迎撃、投擲。バサカの能力が手にした武器の宝具化だから飛んでくる武器が強ければ強いほど強化されるわけで。
ギル様にとっちゃ天敵ってレベルじゃないよなー、基本的に宝物庫から武器投げるだけだから。士郎以上に大敵やもしれない。
まぁエア使えば別だろうけどギリギリまで使わないしこの金ピカ。だから慢心王とか言われるんだ。
しかも撤退命令出すのにもわざわざ令呪が必要とか面倒すぎるぞギルガメッシュ。ある意味こっちがバーサーカー
結局今回はセイバー負傷、アチャとランサーのマスターが令呪の無駄遣い、おじさんビクンビクンしただけかな。ライダー組が一番なんともない感じ…いやイスカンダルって名乗ったか。
アサシンも切嗣からは補足されて裏を読まれたし全員何らかのポカをやった感じではあるか。
一方キャスター組はアーサー王ジャンヌダルクと間違えていた。うんまぁ気持ちはよくわかる、ゲーム出る前の予想は大体そんな感じだったし。
青髭さんがご執心のジャンヌはあっちで使うと死ぬ系の宝具振りかざしてるよ。
それにしても青い子はあっちこっちから求愛されまくりだなぁ。そのうちギルガメからも狙われる運命にあるし。
一番弱そうだから…もとい。やはりヒロインとしての存在感って奴ですかね。今後ますます酷くなるセイバー虐めに乞うご期待。