せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Persona4 the ANIMATION 第08話 「We've lost something important again」

先生は本当に歯に衣着せないな。


林間学校で水着回…と呼ぶほど水着シーンがあったわけではないがとりあえずヒロイン2人は普通に可愛かった。
最初見た時はP3キャラに比べて地味目のデザインだなと思ったのだが話が進むにつれて内面の良さというか腹黒さが際立ってきたというか。いや腹黒さは関係ない。
主人公が色んな意味でシュールキャラなせいかそれに釣り合いを取るように周囲のキャラも変人っぽくなってくなぁ。ある意味花村が一番普通というか。
しかし今回は瀬戸の花嫁っぽさが全面に出てたなー。林間学校○日目!とか要所要所で入るクマのアイキャッチとか。さすが岸監督。
地味にコミュを進めたり推理パートで話が進んでる部分もあったのだがやっぱり今回はギャグ回と思って間違いないようで。
特にホモのホモ疑惑と不細工へのフラレっぷりは後から出てきたキャラにも関わらず一気にキャラが立ってきたし。
キャラに魅力があるとでも言うのだろうか、覚えやすく親しみやすいキャラが多いなーこの作品。


まぁ今回一番和んだのはやはり菜々子ちゃんなのだが。ロリコンでなくともスーっと癒されて…これはありがたい…。