せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Fate/Zero 第17話 「第八の契約」

金ピカ「どこかにマスターいないかなー(チラッチラッ」
態度は横柄なのになぜそこだけ誘い受け


アイリスフィールの不調、言峰の離反、遠坂パパンの死と話がトントン拍子で転がってきた感。
残り鯖も4人ということで一気に話が進んできたなー。こうして見ると1期はほんと牽制と調査と小競り合いばかりだったのがよく分かる。
もちろん1期あってこその2期だし1期で真っ先に脱落したアサシンの事は忘れてないけど。忘れてないけど気にしてないだけ。
しかし言峰綺礼が良い感じにステイナイト本編に近くなってきたな。この胡散臭さこそマーボーか。
神父が死んだと見るや早速共闘の申し出をするトッキーの行動力の早さ自体は感心するが弟子の心変わりを見抜けなかったのは…まぁあれを読めというのも無理難題ではあるか。
我様にけしかけられなかったら裏切ることもなかったろうし、そういう意味では神父ではなく自分のサーヴァントに殺されたも同義ということで。
結局我様好みの行動を取らなかったトッキーの自業自得ではあるのか。やはり相性って大事ね(キャスター陣営を見ながら