せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

聖闘士星矢Ω 第05話 「選抜試験!決死のキャンプ!」

市さん本当に前世代から聖闘士やってたのか怪しくなってきた。ゴールしてないし。


ウルトラファイト…じゃない、聖闘士ファイトに勝利すると見事青銅から白銀に昇格!とな。
星矢ワールドにおける白銀はだいたい死ぬか噛ませなのが役割だから負け犬だの昇格だの言われてもフーンとしか思えない不憫さではある。
まぁどの作品でも白銀はそんな扱いだからこそこうやってピックアップするのは珍しくはあるのだが。
ぶっちゃけ白銀と言えば女聖闘士しか連想できません。男の白銀?そんなのいたっけレベル。
本編の方は小獅子座との友情を深めつつ次の仲間の顔見せといったところか。あれ、オリオン座って以前白銀だったような。
…亡霊聖闘士?