せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

スマイルプリキュア! 第13話 「修学旅行!みゆき、京都でどん底ハッピー!?」

あの下から見上げたインスマウス面は子供泣くんじゃないかな。


フォーゼと妙なシンクロを果たした修学旅行の京都編。
かつてここまで不幸にまみれたプリキュアヒロインがいただろうかってくらい不幸の連続でちょっと興奮、もとい同情しました。
これに勝る不幸と言ったら某高校生プリキュアくらいじゃないだろうか。あれはもう不幸ってレベルではないけど。
これだけ悲惨な目に会えばさすがのハッピーの顔も曇るというもので。そこを残り4人がそんなのどうでも良いから一緒にいると励ますシーンはなかなかの萌え…燃えシチュ。
ほんとフマイルプリキュアの5人は仲が良くて見てて微笑ましい限り。女の子のキャッキャウフフは心が洗われる。
ハゲますと言えばおかっぱこけしの髪の毛がぱっくり割れるシーンはちょっとどころではないくらい笑ってしまった。あれがシュールなギャグか…。
しかし相手が青っ鼻使ってきてるので順調に大将復活に差がついてきてるけど3クール目からどうなるんだろう。


次回はなおあかれいかがフェアリーになる話か。強化フォームを主人公以外が先に、というのも珍しい話ではある。