せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アクセル・ワールド 第16話 「Imagination;面影」

イメージしろだの念能力だの。
今更だけどどういうシステムでトラウマなんて感知してるんだろこのゲーム。


今回はほぼハルと師匠の2人舞台。ちらっと出られただけでも先輩は幸運な方か。
しかしこの師匠、先輩より断然可愛…いやまぁそこは個々人の趣味ということで。自分はこちらの方がお好み。
まぁどちらもすぐハルと直結してしまうわけですが。ほんとこの子豚は男女問わずモテモテやで!
肝心の修行の方はイメージ力がどうの妄想力がこうの。普段から妄想を鍛えてる人間ほど強いということですね、分かります。
と言うかこれ突き詰めれば「自分が相手からの攻撃を受けるはずがない」「自分が相手を倒せないわけがない」がまかり通りそうなのだがチートそのものにならないだろうか。
師匠ですら結局空を飛べなかった辺りそう簡単にはいかないんだろけど。あるいは限度があるか。
何にせよせっかく覚醒したは良いが相変わらず脅されてることは変わりないわけで。その辺どう解決するのやら。


そう言えばPSPで能美と仲良く旅行にいく展開があるのだとか。
どんなオリジナルだよ!気になるじゃないか!