せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 39号

・ワンピース
ようやく全員の心と体が元通りに。
自分がボロボロでもナミを心配する辺りサンジは実に紳士…って言いたいけどナミの身体で結構好き勝手やってたしそこまで紳士的でもないか。
しかしいつものルフィ一味にローと海軍も加わってかなり大規模な戦力になったけどそれくらい集めないと倒せない相手なのだろうか。


暗殺教室
ビッチだの殺リマンだの仮にも少年ジャンプで良いのかこれは。いや良いなら良いんだが。
色仕掛けはまぁどうでも良いし絶対通用しないのが目に見えてるけどとりあえず主役のショタをキスで堕としたのは絶対許さないよ!
いやおねショタは大好物だけども。


ニセコイ
小野寺さんの凄いヒロイン力。邪魔さえ入らなければ正統派ヒロインなんだがなぁ、邪魔さえ入らなければ。
逆に言えばここまでお膳立てされないと積極的になれない以上、今後も誰かを出しぬいて先んずるのは無理そうな話ではある。
また地味キャラに逆戻りとな。


・ナルト
岸影様は本当に三点カメラカットが好きだなぁ。1カメ2カメ3カメみたいな。
ようやく偽ダラに会心の一撃を与えた場面だしそれに相応しいと言う意味では不満はないけど。
果たして概ねの予想通り正体はトビなのかもっと違うだれかか。


・トリコ
また随分大味というか大柄な本体だなぁ。見た感じ根っこの親玉みたいな風貌だが下手すれば全長何kmのバケモノか。
四天王+そのペットが怪獣大戦争よろしくすべての力を出してボコってくれればそれで良いのだがそこまでうまくいくやら。


・ブリーチ
まさか死んでからこれほど掘り下げられるとは雀部さん。
ただ掘り下げれば下げるほどあっさりやられて卍解も奪われたという汚点がなんとも残念。活躍の場がないまま退場したようなものだし。
いやニーサマレベルの使い手でも奪われる時はあっさり奪われるしてるし相性の問題だろうけど。だから剣八が強いわけで。


銀魂
最近ペースが早い気がする将軍様話。早いと言っても前回はいつの間にか長編シリアスになってたしノーカンで良いか。
しかしタマ回か銀時回かと思ったあちこち迷走しつつ最終的に将ちゃん回になるとは。この人は出るだけで笑いが取れる反則キャラだな。


めだかボックス
不知火が白縫で黒神と対になってる…ってまた西尾維新が好きそうな設定だなぁ。
今まで不可侵だった不知火がネタになるってことは本当にそろそろ最終回も近いのだろうか。さすがにこれ以上引っ張るのも難しいだろうし。
そして平戸ロイヤルの無駄な存在感。なんでちょっと大きなコマ使ってるんだ。