せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

人類は衰退しました 第09話 「妖精さんたちの、ひょうりゅうせいかつ」

珍しい…というか初めてだろうか、1話完結は。


そんなわけでようせいさんとわたしちゃんのシムシティ生活。あるいはトロピコ
何もない島が開発、発展、栄華、そして落日していく様は見ててワクワクしたなー。こういうシミュレーションゲームやりたいわ。
そして今までネタに包まれていた、もとい謎に包まれていたようせいさんの生態がほんのり分かった気になったかもしれない回でもある。多分。
脳内で楽観と楽天がコサックダンスしてるかのような生物だと思っていたがまさか妖精の世界にまでイジメ問題が発生するとは。人間も非人間も増えて抱える問題は同じということか。
あと基本的に何かしてないと面倒なことになるらしい。動き続けなきゃダメとかどこのマグロだ。
今はまだ人類が辛うじて生き残ってるから良いけど電気もロクに作れない人間がこの先発展するとも思えないし完全に衰退してしまったらようせいさんはどうなるのだろう。どうにでもなりそうではあるが。
最後はやたら良い話オチというか最終回でもおかしくない締め方だったけどまだまだ続くらしい。
果たして今回以上に良い最終回を用意できるのだろうか…。