せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ジョジョの奇妙な冒険 第04話 「波紋疾走」

スピーチワゴンさんなんでスラム街でチンピラやってたのってくらい良い人だほんと。


ツェペリ登場回、そしてスタンドへと繋がる重要な波紋説明回でもある今回。
ある意味ディオ、ジョジョばりに重要人物のツェペリさんだがこちらも中の人の名演でなかなかの良キャラに仕上がったなー。
基本的にお調子者っぽく聞こえつつ底知れなさもある良い声だ。切り裂きジャックもそうだったけどこのアニメは声優に恵まれているな。
そして相変わらず濃縮展開すぎて追いつくだけでも精一杯と言う。最近のアニメなら修行が終わったくらいで1話使うだろうに切り裂きジャックを倒すとこまで話を進めるとは。
ここでも名台詞のオンパレードなのだがやはり有名なのは震えるぞハート燃え尽きるほどヒートだろうか。あるいはスピードワゴンはクールに去るぜ。
え、メメタァ?あれは台詞じゃなくて名擬音ですよ。さすがに実際「めめたぁ」と音がなったわけではないがあれはあれで良い演出だったと思う。
まぁ個人的にはツェペリの人間賛歌の方が好みではあるのだが。割とジョジョ作品全てに通じる考え方だと思う。


しかしこのペースだと1クールどころか8〜9話で1部終わるな。