せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

スマイルプリキュア! 第40話 「熱血!あかねの宝さがし人生!!」

あかねの宝物はみゆきというオチで。
いや友情なんだけど。


作画良しバトル良し内容良しと実に最高のあかね回であった。
特にバトルの満足度で言えば23話の初パワーアップ回に勝るとも劣らない濃密度。できればウルフルンも生身でやりあって欲しかったくらいだが。
そうすれば個人技でトドメもさせたろうしわざわざ全員集まってのパワーアップに頼らなくても良かったのになぁ。前回のみゆき回みたく。
しかしこういう泥臭い熱血っぷりをやらせたらまさに太陽サンサンサンバルカンキュアサニーは実にお似合いである。次点でハッピーか。
ウルフルンの後のない追い込まれ感も話に緊張感出てたし先週今週と満足度の高い話が続くなー。
ただ最後のチャンスもフイにしてしまいウルフルンはどうなってしまうのか。ジョーカーならガチで抹消させそうで困る。


次回はやよい回かつアカオーニ退場回かな。
そう言えばしばらく個別回が続くならピース回以外1ヶ月分もじゃんけんない事になるのか。