せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 09号

ムシブギョー
アニメ化…実際見てみないことにはなんとも言えないがどうなるやら。ぐりぐり動けばアニメ映えしそうではあるが。
本編の方はゴキブリ退治。恋川殿実はすごく強かったんですよー的な流れだったけどそもそも出番自体あまりなかったので強い弱い以前の問題だったような。
出番がないから蟲奉行に来てから弱くなったって説得力も薄かったし。


・武勇伝
てっきり練習試合前の特訓やらゴタゴタやらで話数使うのかとおもいきやトントン拍子に話が進んだのが意外。
とりあえず眼鏡君は頑張ったけど勝てなかったよ的なオチかな。ヤンキーと違って体も出来てないしさすがに根性論だけでは。


絶対可憐チルドレン
久々にチルドレンメイン回…と思った?残念不二子ちゃんでした!
それはそれで楽しみではあるし一応本編が進みそうなネタだけど本当に脇役ばかりだなぁチルドレン。
不二子ちゃん退場とか重い話にならなきゃ良いが。


・RINNE
定期的に猫だけ回があるけど話作りやすいのだろうか。面白いから良いけど。
しかし人型が猫鍋に入る姿は想像以上にキツいものが。


・ケンイチ
武田に逆転フラグが立ったと思ったら一瞬で折られていた。
早くも弱点見破られるとか三日天下ですらないすぎる…まぁ闇の師匠が乱入してきたし痛み分けで終わるかもしれないけど。


ハヤテのごとく!
マリアさんこんな気の利かない人だったっけ。ナギの気まぐれにいちいち付き合ってられないにせよこの反応は違和感。
しかしハヤテの扱いであれこれ言ってるけどアニメ3期が原作の先の話である以上ナギが何だかんだで勝つのが目に見えてるからいまいち乗り切れないな。
アニメはパラレルですとばっさりナギが負けるのならまだしも。


神のみぞ知るセカイ
爺さんのみならず街全体の権力者がこぞって取り組む問題だったのか…。
一気に規模が膨らんできたけど風呂敷畳みきれるのだろうか。面白いっちゃ面白いけど。


・出雲
話自体は前回分でほぼ決着がついていたし無難な終わり方ではあった。ある意味いつもの出雲。


・マギ
今度はどんな魔法道具が出てくるのかと思ったらアラジン登場。花いちもんめはもう終わりか。
アラジンの介入程度で争いが収まるほど軽い問題じゃないだろうしどんな小話を聞かせてくれるのやら。


・ストレート
ストライクゾーンを広く意識することで縮こまらず伸び伸びとしたピッチングが出来るようになった、と言うことだろうか。
まぁピッチングはこれで良いとしても後は10点以上取り戻さないといけないわけで。先は長い。