せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 09号

ここにきて4コマ作品増やすとかマガジンはどこへ向かおうとしているのか。別雑誌から移籍させないといけないくらい層が薄いとも思えんが。
と言うか4コマは生徒会役員共で十分だろうに。


・はじめの一歩
チャンピオン(笑)展開になってしまったか…。
意識飛んでたとはいえあんな醜態晒した上で楽にしてやるぜとかピエロすぎる。後で録画見て引退でもしなきゃ収まらないレベル。
いやまぁまだヴォルグが負けと決まったわけではないのだが。多分。


七つの大罪
隊長1人だけでもドラゴンボールの世界なのに似たようなのが1人加わるとかもう誰にも止められないんじゃないかな…。
強さのインフレが激しいのはこの作者の特徴みたいなものだし何だかんだで上手いこと調整はするだろうけど。
しかし人気なのは分かるけど最後のページの煽り文がちょっとハイテンションすぎませんかね編集。


・我間乱
幕府側の介入のせいで有耶無耶のうちに共闘状態になっているような。
大亀流がこのままじゃ勝てないから介入させたようにも見えるけどちょっと潜伏してる兵が多すぎやしませんかね。今までよくバレなかったもんだ。
そしてここで伊織投入と。真っ先に本丸に突入してラスボス相手にやられる、なんてベタな展開にならねば良いが。


ダイヤのA
木製バット君はキャラ立てとしても薄いしさっさと金属バットに変えたら良いんじゃないかな。
他の面子がメキメキ成長してる中キャラの弱さのせいかいまいち目立たないし。木製バットは大リーガー養成ギブスだったと思えば無駄にもなるまい。


・むろみさん
ひいちゃん回なのかガンジスさん回なのか。どちらも久々の登場で眼福だが。
ただイルカネタは完全に安全圏にいるのが目に見えてるからやや釈然としないものがあるなぁ。たまにはギャフンと痛い目にあっても良いと思うのだが。
いや別に悪い事は何もしてないけど。


ベイビーステップ
試合が進むごとに相手の調子が上がっていく。これぞエーちゃん独自のスキル。
相変わらず防戦一方ではあるのだが今回の相手はスタミナもメンタルも強固な上に病み上がりや怪我明けなんてハンデもないしどこを突いたものやら。
負けはしないだろうけど。