せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 15号

暗殺教室
殺せんせーに鍛えられたE組の圧倒的性能によってドヤ顔晒してる本校生徒を見て溜飲が下がる…と思いきやここで理事長登場。
一応そこまでの展開は読めてたけどさすがに現時点で理事長の鼻を明かすビジョンはまるで見えないしこれまた良いようにボコられるんだろうなぁ。
個人的にはバント処理までプロ級じゃないだろう、と言う殺せんせーの言葉が実に染み渡った。確かにそこまで完璧な学生選手はそうそういるまいて。


・ナルト
なんだかんだと普通に友情を育んでいた柱間とマダラ。
ナルトとサスケの関係と対比させてるんだろうけど友情度合いは昔の方が一枚上手そうではある。色々考えてるし話し合いもしてるし。
何があってあの忍者大決戦に繋がるのか俄然興味は沸いてきたけど現代も気になるしなるべく短めにまとめてもらいたいところではある。


・ワンピース
もうすっかりルフィ海賊団の戦力みたいになってるけど今後別れるのが辛いなぁロー。ポジション的にはビビみたいなものなんだろうけど。
ただこれだけ人数いたら別行動するのは当然なんだけどこの別行動ってやたら話を長くするんだよなぁ。大体並行して進むから1チームごとの進展も遅いし。
単行本で読めばあまりそう感じないんだろうけど連載を追う時はややもどかしい事が多い。
ちなみに盲目の剣士はやはり座頭市モチーフで大将なのだろうか。


・斉木
デスノートネタとはまた懐かしい。
斉木にとってカンニングとはあくまで平均点を取るための手抜き行為、と言うのは確かにヘイト溜めそうな発言ではある。
そういうやや調子に乗った発言をしたせいか燃堂以下というオチは笑わせてもらった。この作者良いことすれば良いオチが待ってるけどそうでない時の判定が厳しいな。


ニセコイ
しばらくはハーレムドタバタで話を進めるのだろうか。
絵柄は可愛いけどエロ要素皆無のこの作品でその方向性は遠からず行き詰まりしそうな気がしないでもない。ToLOVEると比べるのも酷ではあるが。
と言うか基本的に酒乱回はキャラ壊してナンボ、暴れさせて上等な部分が大きいのであまり好みではない。何より酔わない側の人間なので。


・トリコ
あれだけ髪の毛操るんなら神経も通ってるだろうし切られたら痛いだろうなとは思っていたが1本で抜歯レベルとは思わなかった。
そりゃ髪の毛の扱いが過敏にもなるか。暴走させられないという二重の意味も込めて。
何でも食べつくす髪の毛ってのもなかなか斬新ではあるなー。


・ソーマ
相変わらず全裸先輩の保坂臭が凄いな。
しかしこの手の料理漫画で合宿というのもなかなか珍しい展開ではある。まさか合宿だけにカレーを作りましたなんてオチでもないだろうし何をしてくれるのか興味深い。
食材はすべて自分で調達、とか言い出しそうな気もするけど。


めだかボックス
最後までしれっと混ざってる贄波はさておき、ようやく球磨川も勝てたことだし良い最終回だっ…あれ?まだ続くの?
いや続く限り読み続けるけどこの期に及んでまだやることって残っているのだろうか。
あとなんで普通にいるの言彦さん。前回めだかちゃんに話しかけてたのは残留思念とかそういうものだと許容できるけど平然と里にいるし。


・ブリーチ
志波一心…志波…確か以前やった過去話でいたような気がするけど思い出せない。
とりあえず日番谷やおっぱいさんが普通にいたけど実際これ何年前の話なんだろ。死神の時間経過はわかりにくくて困る。
そして過去とはいえ久々にヨン様登場でややテンションが上がる。やはりこの人は別格だわ、ネタ的に。


銀魂
ああ、歌舞伎四天王って今こんな面子になってたのか…。
キャバ嬢な姉上が四天王の一角はともかく銀さんが四天王ってのは予想外ではある。護衛ならともかく平時では何の役にも立たないだろうに。