せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 15号

ダイヤのA
紅白戦も終わって閑話休題しつつ他校の描写を徐々に増やしてくる…のは良いんだが。
ただでさえ主人公チームだけでも人数多いのに連続して色んなキャラ出されると誰がどこやらちょっと悩む。
どうせ全校と当たるわけでもないのだが。


・はじめの一歩
タイトル返上した矢先に死神襲来。無駄にイチャイチャし始めたからそうなるとは思ってたけど。
この漫画はボクシングよりギャグやってる時が一番面白いと思う。間違いなく。
次回は血の雨が降るか。


・タカラの膳
ライバル君が意外と物分かり良いと言うか、カッとなりやすいだけで話せば分かる子っぽいのが良かった。
せっかくの料理漫画なんだしイライラするキャラを出されるよりは純粋に料理を楽しみたいわけだし。
まぁ展開も料理も地味っちゃ地味なんだけど。


・むろみさん
たっくん出番なし、むろみさん最後のコマのみという完全脇キャラ限定話。
なんだかんだでこの眼鏡も異様にモテモテではある。一見聡そうなのに朴念仁なのはフリとしか思えないが。


・我間乱
我間も乱丸もお互い特殊な目がある優秀なカウンター使いでしたよと。
カウンター使い同士のにらみ合いなんてこの作品でするわけないよなーと思ってたら反撃されないほど早く攻撃すれば良いという割り切りはさすが主人公。
と言うかここで決着はつけない気がしてきた。


七つの大罪
本格的に主人公が交代してきた感。隊長は普段からもうちょっと人間味を出したほうが良い。
しかしキングは襲撃後もあの姿ってことはどのタイミングでショタ化したのやら。というかどっちが本当の姿なのか。


ベイビーステップ
エーちゃんのゾーンっぷりに神田が追い込まれてるのが手に取るように分かるなぁ。
エーちゃんほどではないが引き出しが多い選手ではあるんだろうけどこの分じゃ突然ゾーンが切れでもしない限り一気に負けそう。
前も言った通り神田に関してはもう描くこともないだろうしスピード決着でも良いと思うんだけど。そして早く女子サイドの試合を映してください。