せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

たまこまーけっと 第10話 「あの子のバトンに花が咲く」

何度も言ってるけどあのレベルで盛り上がる文化祭なんて二次元世界かリア充中のリア充学校だけだよね。


たまに何の部活してるか分からなくなるバドン部による文化祭の出し物ネタ…に悩むみどりちゃん回。
しっかりしてそうでいて誰にも相談せず抱え込んで爆発するとか一番厄介なタイプだこれ。
この手は周囲に迷惑掛けないようにーとかがっかりされないためにーとか思いこんで結局頑張りそのものが周囲の迷惑になるケースが本当に多いから困る。
だからそうならないように皆で一緒に考える、と言う流れは実に自然でお見事。やもすればシリアス展開になりそうな未完成バレも結果的にギャグで流したのも個人的にはアリ。
結局皆の力で出し物完成して良かった良かった…とはならず、なぜかたまこが嫁候補に認定されて引きと。
物語も終盤とは言えこのタイミングでそっちに舵を切るとは思わなかった。ただの家事手伝いで終わっても良かったのにチョイちゃん。