せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドキドキ!プリキュア 第07話 「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」

やはりアイキャッチはCM前と後で変わってこそ。


敵幹部が策を弄したりいきなり最終決戦のような雰囲気だったり、序盤からかなりエンジン上げてるなぁ。
今回のプリキュアは全員優秀揃いだから最初からガチで殺る気満々な相手でちょうど良い感じなのか。陰獣ですら優秀だし、ダヴィさんとか。
ただあれだけ余裕綽々だったグラサンおじさんがいきなりやられかけたのはちと勿体無い気もするけど。この時点なら最後まで圧倒的優位でも良かったろうし。
まぁあんな状況ですらポジティブなマナの姿を見られただけでも十分か。この主人公賢い上に心が強すぎる。
しかし騎士甲冑女王は格好良かったなー。プリキュア世界の女王にしてはアグレッシブだわ。
残念ながら力を使い果たして赤ちゃんになってるっぽいので最終回になるまで元に戻りそうもないけど。あるいはなぜか小中学生くらいに若返って5人目のプリキュアという線もアリか。
ともあれ4人の目的と仲間意識が揃って決意を新たにするシーンは最終回と言うよりここからがスタートといった雰囲気で実に良し。今後も楽しみだ。


ところでさらばプリキュアとはいったい。