せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドキドキ!プリキュア 第08話 「きゅぴらっぱ〜!不思議赤ちゃん誕生!!」

ボケ3ツッコミ1のプリキュア。六花が死んでしまう。


前回がプリキュア4人が完全に仲間となった回なら今回はまこぴーが完全にデレた回ではあるか。
赤青黄は何だかんだで昔からの付き合いだけにただでさえ人見知りっぽいまこぴーが気後れするのも分からないではない。
それを赤ん坊を助けるという共通の目的を持たせることで年月の垣根を飛び越え一気に距離を縮めたのは何とも上手い展開だなぁ。
やはり名前呼びイベントは良い、心が洗われるようだ。
相変わらず戦闘シーンは必殺技ぶっぱで終わってしまうのだが戦闘中の尺を使ってもキャラ掘り下げしようと言う姿勢は悪くはない、むしろ良い。
と言うかてっきりジャイアンソングで眠気解消すると思ったらまさか叡智のプリキュアさんの機転でなんとかするとは。
それにしても今回作画がやけに可愛かったなー特にお互いの眠気を覚ますシーンときたら。
主線が柔らかとでも言うべきか、普段のハッキリクッキリした色使いよりこちらの柔らかい雰囲気のが好みではある。


ところでジョー岡田ってまさかジョーカーの文字りなのだろうか。前作にいましたよねジョーカーさんて名前。
まぁトランプ王国だけにジョーカーがいても何の不思議はないのだが。むしろお伽話ベースのスマイルでジョーカーなんていたのが不思議なわけで。