せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 17号

ハヤテのごとく!
いやまぁ確かにアニメ3期は原作より先の話だと言っていたけど。
それでもどう間を繋げるんだろうなーみたいな流れや展開の楽しみを「アニメでハヤテ結婚してないんだし勝つに決まってるだろバーカバーカ!(CV:釘宮理恵」でぶち壊すとは…。
そもそもアニメ見てない読者を考慮してないすぎる。今の展開よほど人気ないのかと邪推されてもしょうがないぞこれ、メタネタですらない。


・マギ
せっかく寿命が増えるよやったねティトス君してたのにシェヘ何とか様が死んだら道連れとかとことん不運すぎる。
こんどこそ悪堕ちしてもしょうがないんじゃないだろうかこれ。先に魔法爺さんが暴走しそうだけど。
しかし今の世界がソロモン王が作った新世界とかどんどん風呂敷広がってるなこれ。もうダンジョン攻略とか冒険活劇とかやりそうな雰囲気が欠片もない。


超推脳KEI
ただでさえ毎回事件考えるの大変そうなのにネタ被りしそうな作品を連載されて物想うところはないのだろうか青山剛昌
まぁコナンとは別路線の推理作品っぽくはあるのだが…父親が天才で脳にスパコン埋め込まれたとかある意味トンデモ系ではある。


・マジカルスターかのん
とりあえず今回で終わりだろうかこのスピンオフ。
ふたなり化した時は面白かったけどそれ以外は正直毒にも薬にもならない微妙なラインだったので早く本編を進めて貰いたいものだ。


ムシブギョー
あれ、由利鎌之介ってメスっぽいと思ったら男?そんな馬鹿な…よくも騙したあああああ!
筧十蔵はある意味らしい姿になったけど結局サナダムシ十勇士に女キャラは1匹もいなかったのか。うーむ。


・ケンイチ
首筋に手を当てたあと勿体無いことをしたーみたいに達人言ってたけどもしかして死亡確定しちゃったのだろうか。
何だかんだで誰も死なない作品だし再起不能だけど死んでいなかったか、あるいはあとから蘇生してもらうかのどちらかだろうけど。
と言うかとうとう相手にすらされなくなったバーサーカーさん哀れ。


・ストレート
それなりに長い付き合いのある相手のチームだけに出だしから盛り上がってるなぁ。
今回は最初から白服が揃っているし戦力的には何の問題もないんだろうけど、それだけに投手戦になるのが目に見えているのが何とも。
どちらが先に崩れるやら。いやどう考えてもこちら側だが。


・RINNE
これだけ長いこと連載してて未だに主人公の身の上や過去が不鮮明ってのも凄い話ではある。
やろうと思えば次々昔の友人(や敵)を出せるのはそれだけ懐が深いからか、あるいは特に設定がないから後付しやすいのか。
後者かな。良い意味で。


銀の匙
何はともあれ勉強開始。興味あることの理解は早いタイプなのでその辺上手く舵取りすれば案外いけそうか。
まぁこの学校の生徒って自分の得意分野になると八軒を軽く凌駕する知識があるし別に御影が特別ってわけでもないのだが。
しかしなんて嬉しくない入浴シーン…主にタマコのせいで。


・武勇伝
ヒロイン追加かなーと思ってたらもっと露骨に主人公狙いのビッチ子だったとさ。
この機会を逃せば冗談抜きで今後痩せるチャンスないんじゃないだろうか萌花。いや本当に。
最終回まで太ったままヒロインというのもある意味斬新かもしれないが…。


・出雲
てっきりちゃっちゃと新しい話やるのかと思ったので前回のフォローに1話使うのは良い意味で予想外。
確かに影武者やらせたらなんとかなりました、だけじゃ今後に不安は残るしちゃんと普通の役でも演じ切れたとこを見せるのは良かったと思う。


・ささみさん
うーん、この辺の展開も何も知らなきゃ楽しめたんだろうけどいかんせんアニメで見たからなぁ。しかも阿澄佳奈ボイス付きで。
漫画版はアニメが終わった以降の展開に進むまで正当な評価はできない気がしてきた。