せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 17号

・イカ娘
これじゃイカ娘じゃなくてピザ娘じゃなイカ!
ってツッコミを作者は少なからず期待してると思う。期待通りの反応するのも疲れるわ!
てっきりホームシックにでもなるのかと思ったら意外と薄情なイカじゃなイカ。


・リク
ああ、やっぱり弟家族はあのまま殺されてしまったのか…。
おかげで革命戦士に火がついたのは良いのか悪いのか。リクとレノマの脳筋コンビじゃどうしようもなかったろうし頼もしい仲間ではあるのだが。
ここしばらくの閉塞感をぶち壊してくれる事に期待。


・バチバチ
うわあ…うわああ…この展開は読めなかった。
散々大口叩いてフライングで鉄板張り手かまして相手のトラウマえぐって、怒りが頂点に達したとこでわざと負けるとかどんだけ人をおちょくってるのかこのブタフグ。
いくらなんでもそろそろスッキリさせて欲しいのだが作者。


弱虫ペダル
気がついたら今泉君の態度がビッグバン。当時の3年生も1年を見てこんな気持ちだったのかな…ってちょっと上からすぎやしないか。
当時の3年はそれこそ1年相手でも熱心に指導やアドバイスしてたのに今泉は即戦力になりそうもなかったら即見限るとか以前より俺様病が悪化してないだろうか。
キャプテンは早いうちに注意した方が良いと思うの。


・ハーベストマーチ
ぅゎょぅι゛ょっょぃ。
ここで一般人もまとめて惨殺するか否かで賛否分かれそうだったのだが王国兵だけで満足してしまったかシイド。
おかげでちょっとアウトローなダークヒーロー路線に見えなくもなし。いやあの天使の騎士だから人類皆抹殺するつもりなんだろうけど。


・マーニー
こうやってちょくちょく以前知り合ったキャラが再登場すると連載もそれなりに続いているんだなぁと実感するなー。
ただこのヒーローの人って結構前後不覚気味だったような。完全復帰できたのだろうか。


・ごんぼ
とうとうハーベストマーチネタも使ってきたか。あの天使はいつか弄られると思ってました。
あとタイムカプセルに入れたチンコ頭の漫画ってもしかして作者のリアル黒歴史ノートっぽくて背筋が凍った。あれはネタ絵ではなくガチの匂いがする。


・パンダ
普段は気にしないようにしてるけどやっぱり「パンダ飼ってるの黙ってようぜ」って作中で言われると色々言いたいことが湧いてくるな。
友人2人も咎めたり心配するどころかまっさきに触らせてーだし。いや、確かに赤ちゃんパンダは可愛いだろうけどもう少し手心と言うか。


・バーサスアース
絶対失敗するだろうなーと思ってたらジャスト5秒で任務完了。
え、もう終わり?って気分もないではないがようやく人類が先制攻撃決められた爽快感のが上なので今は気持ちよく見ていよう。
しかし姉御どんどんロリ化していってるような。


あまねあたためる
痛い先生再び。脳内友人と花見とか相変わらず死にたくなるほどの痛々しさだが今回はママンを脱がせたので良しとしておこう。
ヒロインよりエロいママン、まさにチャンピオン漫画の系譜よ。
とりあえずあまねは母親を温めて下さい。


・実は私は
んんん…作者はよほどこの外道メガネ気に入ってるのだろうか。
なぜ外道なことをするのかと言えば男女間の友情を続けていたいから…と言うある意味「好きな子に苛めたくなる」理論は分からないでもないが…。
いかんせんやってることがリアル不愉快な行動ばかりなのでそういう事情聞いてもあまり好感度は上がらなかった。