せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #002 「ヒーロー誕生」

こちらも実にOPPAIな作品。


2話目になってもゆるいノリは変わらないらしい。いつまで続くかは分からないが今のところこのギャグ寄りのテンポは悪くない、むしろ良い。
その代わり、と言っては何だが背景や設定はシリアス寄りらしくマスコミからの扱いも含めて実験体や見世物のような扱いに。
実際色々と身体を弄ってるらしいし例えるならコーディネイターみたいなものだろうか、平井キャラデザ繋がりで。
ゆるいノリとは言えロボの動きは今回も良い感じで文句無し。スピード感もあるしギミックは格好良いしで2クールこの動きを維持してくれるならなかなか愉快な作品になりそうだ。
しかしボディに広告とかまんまタイバニじゃないかこれ。出資者は無理難題をおっしゃる。
どうせそこまでタイバニやるなら実在の企業から広告を募集するとこまで真似れば良かったのに。アニメ制作費の足しになるかもしれないし。
そう言えばタイバニの時の広告費ってどういう使われ方したんだろう。ちゃんと作品クオリティに反映されたんだろうかあれ。


それにしてもニコ演出ってたまにやってるアニメあるけどあまり好まれないと思うんだけどな。