せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

RDG レッドデータガール 第04章 「はじめてのルームメイト」

そう言えばそういう学校の集まりだったっけ。


新しい土地に新しい登場人物、新しい怪異。
今まで山奥に篭っていた分一気に世界観が広がった感じ。だからっていきなり能力バトル物になるとは思わなかったけど。
これだけ見るとやや唐突感は否めないが釘おかっぱの存在が事前にあっただけにそれほど突飛には映らないか。見る側の頭が既に切り替わっていたおかげで。
今のところ主人公は人より怪異的なものが見えやすい事と霊媒体質ってだけで自力ではどうしようもないし、もうしばらくは男に守ってもらう展開が続きそうか。あるいは最後までそうなのか。
しかし新キャラの子もそうだったけどこの作品は女子が首突っ込んで男子が後片付けすることが多い辺り何とも少女漫画ではある。多少偏見かもしれないけど。
当初のギスギスもほぼ解消されているしすっかり良いコンビになっているのか。


ところでこの作品って死人が出たりするのだろうか。