せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 24号

ゲッサンからの読み切り、と言うか1話お試し漫画がかなり自分好みだったのだが。
もしかして週刊読むよりゲッサン読んだ方が楽しめる作品多いのではなかろうか。


・マギ
サクサク進むなぁと思ったけど1ヶ月限定の外伝だったっけ。そりゃ寄り道してる暇ないか。
しかしこの作者は本当に人間の汚い部分を活き活きと描きなさる。得意なのだろうかそういうの。


ムシブギョー
いくら脳筋気味な月島でもここまでハッキリ見せられたらさすがにお付きの方が蟲奉行様だと分かるか。
この期に及んでお付きの方呼ばわりしたらどうしようかと。まぁそもそも正体バレしてもこの主人公元から相手を無意味に敬ってるし変わりなかったんじゃないかなって気はするが。
と言うか蟲奉行様って元は豊臣側の人間だったのか。


・ケンイチ
うわぁサイコさんだ。あんなに可愛い子が奥さんと死別したらそりゃ病みもするだろうけど。
これで殺人拳落ちするのに何のストッパーもなくなったわけだが田中さんどうなるやら。
そもそも拳聖がまだ全然本気出してないっぽいんだけども。


・武勇伝
奴は四天王の中でも最弱…ボクシング部の面汚しよ。
たかが、と言うつもりはないけどそれでも部活動で四天王はないわー。そんなのにやられた亘はもっとないわー。
肝心の主人公は寝込んでるししばらく良いようにされっぱなしか。


・ストレート
まぁ打てないだろうなとは思っていたがまさかカスリもしなかったとは大河。
とは言え大河が打てないなら現状誰も打てないようなものだし、ここは姉の閃きに頼る他ないか。
さすがにここで敗退は物語的にもないだろうし。多分。


神のみぞ知るセカイ
クラス内ヒエラルキーそう誰が決めたわけでもなくいつの間にか作り上げられる1軍2軍3軍全てにおいて中の下から中の上妄想社会で毎日ワーキャー1軍になりたいわけでもないそんな私たちは2軍のファンタジスタであーる。
天理は基本的に女神人格の方が好きなのでメカクレちゃん状態な今はさほど興味がなかったり。
順位付けされてないのが既に女神がいるから、と言う理由なら話は別だが。


ハヤテのごとく!
金閣寺銀閣寺を見て会話が弾むヒロイン2人の図は面白くはあるのだがその反動か本編まるで進まず。
もうナギほっぽってしばらく脇役メインの話でも良いんじゃないかな!


・出雲
変態パパンは足が悪かったと。予想以上にガチで重い話だったとは。
足の怪我なんて歩き方1つでバレそうなとこよく今まで隠していたな…ってのは後から考えたネタだとしても、話自体はオーソドックスにちょっと良い話系でよし。


銀の匙
元から母親とは大した対立もしてないし和解しても今までと何が違うってわけでもないからなぁ。
肝心なラスボスであるイシュヴァール帰りの父親をどう攻略するべきやら。結果を出すまでこのままか。
つまり御影次第なわけだが。