せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 24号

ダイヤのA
正式にアニメ化発表。ここまで本当に長かったがその分ストックはあるし時間帯次第ではそれなりか。
深夜枠の1クールに出すようなネタでもないし、どこでどのくらいやるのやら。
本編はそろそろ降谷が打ち込まれそうな感じ。いつものことです。


七つの大罪
姫様の姉は単なるシスコンでしたと。
とは言え話が通じない無能ってわけでもなかったし何かのために戦力を揃えている事は一応事実なのか。
そうなると団長が本当に正しいのかって話になってくるわけで。やたら不穏な描写があったけどどうなるやら。


・零
やっと終わったと思ったら家族の中で勝手に盛り上がって勝手に解決した感じ。
ちょっと良い話で終わらせてるんだけど巻き込まれた周囲は良い迷惑…と思わないのが爺さんのカリスマってことだろうか。
あまりにもワンマンすぎて社長が亡くなったらまた一家存続の危機になりそうな気がするのだが。


ベイビーステップ
最終セットまでもつれ込んだのは幸か不幸か。ここで終わっておけば試合テンポ的には最適だったのだが。
なっちゃんがエーちゃんの応援に駆けつけることが出来たと思って良しとしておこう。名実ともに勝利の女神だし。
神田の敗因は女っ気のなさってことで。


・アクマゲーム
最初の相手でここまで引っ張るのはさておき、親が人質に取られてるなんて可哀想エピソード入れる必要あったのだろうか。
助けて改心するより最初の犠牲者ということで無残な結末を迎えたほうが面白くなりそうなのだが。
まさか仲間入りはするまいな。


・はじめの一歩
これだけ一歩が弱くなった弱くなった言う辺り本当に弱体化する展開になるんだろうけど納得いく理由があるのだろうか。
元からやたら頑丈だし試合前の体調管理も言及されてたし。網膜剥離は鷹村の伏線だし。


・タカラの膳
料理の腕や確かな舌ではなく全体と見通せる目を持っている!
とやたらもてはやされてたけど正直この主人公にそこまでの資質があるようには見えないのが何とも。
今までそういう描写や伏線もなかったし。熱した鍋を手でキャッチする向こう見ずさはともかく。


・我間乱
善丸は敵に馬鹿にされればされるほど強くなるのでこの状況は既に勝利フラグ。兄との再戦は望むべくもなさそうだが。
一方の伊織は早くも防戦一方と。我間の目の前で斬り殺されるか、あるいはギリギリのところで弟弟子に助けてもらうか。
どちらにせよ勝ちの目はもうないと思われる。


・むろみさん
やっぱりこの作者、アニメと連動させてキャラ出してる気がする。
今回もアニメで乙姫様やリュウグウノツカイ出てきたタイミングでこの話だし。
と言うか普通に会話通じてると思ってたけど今まで通訳がいたのかリュウグウノツカイ。今知った。