せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ムシブギョー 第07話 「花のお江戸の夏の陣!!」

いくら引きこもってたからって毎年あんなのがやってきて今まで気付かなかったのか若殿様。


蟲奉行様、もといお付きの方初登場回。あるいはもう無涯さんだけで良いんじゃないかな回。
無涯さん1人だけ明らかにレベルが二回り以上違うと言うか悪堕ちしてないセフィロスと言うか。とにかく強さが尋常じゃないすぎる。
鎖どんだけ長いんだよ!とか角持ち上げたりカブトムシひっくり返したりどんな腕力だよ!とか常識的なツッコミをしてはいけません。こういう展開は考えずノリで見るに限る。
まぁそれにしたってあれだけ派手に壊された街の復旧どうするんだろうなーと思わないでもないのだが。あと虫の死骸の後片付けとか。
あれが牛か何かなら食べる手段もあるだろうけどカブトムシじゃなぁ…文字通り兜焼きにするわけにもいけないし。放置したら腐敗して別の虫が湧いてしまう。
それはそれとしてお付きの方の話。見た目は原作とほとんど同じなので文句無し、声に関しても良い感じにミステリアス振りまいてて割とイメージ通りではあった。
問題は真田十勇士編にならないとロクな出番がないことだがオリジナル展開か何かで無理やり出番ひねり出してくるかな。


次回はお色気回と理解した。ぶっちゃけ今回も乳を出すわ褌出すわでお色気アリアリではあったのだが。