せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 27号

・マギ
外伝と本編並行して進めるらしいけど作者に無理をさせ過ぎないといいのだが。
外伝の方はシンドバッドが徴兵されてどうするか、という割とスローペースな内容。
ぶっちゃけどうなるかなんて本編見れば分かるんだしテンポ良く進めて貰いたいものだが。
本編は本編であちこち視点が移動してあまり話が進んでいないような。とりあえず学長がもうダメなのは良く分かった。


ムシブギョー
霧隠才蔵あっさり終了。さすが無涯さんは格が違った。
まぁ格が違いすぎてどう見ても敵化するとしか思えないのだが。才蔵を刀で吸収してますます力強めてるし。
蟲化した仁兵衛を敵認定して斬りかかってきそうで困る。


・ケンイチ
ここに至るまでの話が長すぎたせいか盛り上がる展開なのにやっと終わった感が強いのがちと残念。
とは言え最後の攻防は十分熱かったし田中さんも成仏できるだろう。脳天に綺麗に入ってるしあれで死ななきゃ殺人拳の名が廃るレベル。


・出雲
1話完結のこざっぱりした話。演技に失敗したら蕎麦をおごるとか歌舞伎にもなかなか洒落た風習があるようで。
たまにはこういう知った顔だらけののんびりした内容も悪くはない。


ハヤテのごとく!
また胸が大きくなってる気がする咲夜回。一体いつ以来のメイン回だろう。
それを言ったら今回出てきたこの色黒執事なんて本当にいつ以来の出番なのかって話ではあるのだが。アテネ編以降出ていただろうか…。


神のみぞ知るセカイ
まさかの歩美登場。他の女神候補も出るだろうとは思っていたけど案外早い登場で。
その代わりメカクレちゃんが誘拐されたけど同時攻略は面倒だろうし将来無事なのは確定してる以上些細な事か。
この分だと他の女神ヒロインも一気に出てくるのだろうか。


・RINNE
てっきり今回で誤解が解けて話が終わるのかと思いきやまさかの次回へ続く。
むしろますますこじれてちょっとやそっとじゃこの人間関係は修復できなさそうな。
まぁ実際金で目当てと言われてもしょうがないほど意地汚いのだが、りんねは。


銀の匙
豚の解体ショー。何も全員で見にいかなくても。
山賊ダイアリー読んでるし動画でも鹿の解体を見た事あるのであまりショッキングさはないのだが、自分が可愛がってきたペット同然の動物が相手だと話は別か。
内蔵チェックはいちいち目で確認とか本当に大変な産業だ。


絶対可憐チルドレン
兵部の制服、ここで初登場。喪服代わりなのはどこかで説明あったけどこうして見ると色々キツいなー。
隊長も部下の死を無駄にしない気持ちを持っていたのにどうしてああなってしまったのか。
ところでこの過去編ってどこまでやるんだろう。まさか全員全滅するまでか。


・武勇伝
主人公が寝てる間にスパー終了。
下っ端相手じゃ話にならないしさっさと武を起こしてリベンジして貰いたいものだが。


・ストレート
大河は役に立たないので代わりにミキミキがなんとかしてくれました。
バットが手から離れてもボールに当たればOKなのは知らなかった。本当にここぞと言う場面では頼もしいすぎるなミキミキは。
これはもうお礼を兼ねてむっくんが嫁にもらうしか。