せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 27号

・LASTMAN
マガジンにはもうバスケ漫画あるだろうと思ってたらプレイヤーではなくコーチとしての主人公か。
ちょっと間違えればただのGTOになりそうな気もするけど本格的にバスケットのコーチをするなら割と楽しめそうではあるかな。
しばらく様子見ということで。


・アクマゲーム
無駄にヤクザ挑発して返り討ちにあったで御座る。
もしかしてこの若き社長は限りなく馬鹿なんじゃないだろうか…。
会社の名前を振りかざしてヤクザ追い払おうとするし、それがダメなら一般人相手に悪魔の鍵使おうとするし。ダメだこの坊ちゃん。


・影使い
ドン!って前から使ってたっけ。ただでさえ鋼の錬金術師っぽいのにワンピースまで足してますます混沌としてきたような。
そもそも王道ファンタジー世界枠は七つの大罪で間に合ってるし、その割にNTRだの娼婦だの趣味の悪い展開は入れ込んできて一体どこを目指しているのか…。
ちょっとこの作品は無理かも分からんね。


・はじめの一歩
一歩の試合だけならダレそうだったけど板垣と今井の試合もあるならまぁそこまで悪いものにはならないか。多分。
と言うか一歩が最近露骨にナヨってきてちょっと気持ち悪いです。言えないのってなんだ言えないのって。


・タカラの膳
前回掲載位置かなりヤバかったけどここまで浮上したのは…単なるシャッフルとか言われたらどうしよう。
とりあえずまともな料理勝負をしないまま終わられても困るので身の上話の前に大会の方をですね。
打ち切り決定したからここでやってると言われたらどうしようもないけど。


・むろみさん
グッピー550万も外海に流せば一晩で全滅しそうな弱肉強食。
人魚でさえ資産を殖やしていると言うのに乙姫様の没落っぷりときたら。こういう話こそ乙姫様を出してもらいたかったのだが。


ダイヤのA
エースの自覚に目覚めて覚醒待ったなし…だと展開にヤマがないので何らかのアクシデントは起きるんだろうけど。
打ち込まれて自信喪失なんて今更やるはずもないしスタミナ切れもありえないし、やはり激しいプレーによる強制交代か。


七つの大罪
そう言えば今ワンピでやってることと内容被りまくってるじゃないか。今気づいた。
キングがあからさまに1回戦負けフラグ立ててたり主役の2強がいきなり当たったりとのっけから波瀾万丈な展開で楽しみではあるのだが。
と言うかさすがに聖騎士側にはバレバレだったのか大会参加してたの。変装してるわけじゃないしそりゃそうか。


・我間乱
あと3回で最終回ときた。やはり打ち切りか…。
最終話をエピローグにするならどう詰め込んでも我間と父親の戦いなんてやってる暇なさそうなのだが。
かと言って伊織が倒してしまうのもそれはそれでどうなんだろうと言う気も。そして真さんは雑魚に足切られただけで終わってしまうのか。
エデンの檻みたくグダグダな終わりにだけはならないでほしいがどうなるやら。