せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 27号

バイオハザード
すっかり存在を忘れてたし前回どこまでやったかも覚えていなかった。
まぁその場の雰囲気とゾンビ相手の丁々発止を楽しむ作品だし細かいことはどうでも良い…のだろうか。


・リク
いかん、先に説明されればされるほど失敗フラグとしか思えない。
一応事前に困難な状況の説明をしているからなすすべもなく失敗する、なんてことはないだろうけど。
目下のところ身内の説明が第一か。今更裏切る仲間がいるとも思えないが。


弱虫ペダル
筋肉大勝利。やはり主人公とは関係ない場所での勝負は誰が勝つかわからないから面白いな。
まぁ新開さん大会でも言うほど活躍しなかったしあまり強くないんじゃないかって気もするが…。
今回の話は在校生が卒業生に全勝して頼もしさを魅せつける展開になるのだろうか。


・イカ娘
作中ではっきりと「まだ1年の12分の1しか経ってない」と断言してしまったか…。
1話1日としても明らかに1ヶ月を大幅に超えているのだが、そうなると複数の話が1日のうちに発生していたという過密スケジュールになるじゃなイカ。
まぁサザエさん時空にそこまで気を使ってもしょうがないのだが。


・花子さん
今のところはっちゃけっぷりも変態っぷりもやや控えめでこの作者にしてはおとなしい感じ。
以前に比べて漫画力と引き換えに勢いを失ってしまったのだろうか。


・バチバチ
安西先生…相撲がしたいです…。
やや台詞が違うけど大体こんな感じの内容だったはず。ようやくツネが改心してくれたか。
後は鯉太郎がブタフグを瞬殺してくれれば言うことないのだが。さすがにブタスグはいい加減引退してもいい頃合い。


・ペーパーブレイバー
ただの知り合いかと思ったら手癖の悪い盗賊でしたと。ナチュラルにスリするとかタチが悪すぎる。
そろそろ勇者に良いとこの1つでも出さないとどうしようもないクズ集団認定されそうな。


・777
これほど嬉しくない着替えシーンも久々だなぁ。
今回の作品は変身願望が題材にでもなっているのだろうか。整形とか整体とかそういうレベルじゃない劇的ビフォーアフターすぎる。


・実は私は
プール回かつ水着回。ゴシップ眼鏡が出てきた時はどれだけ話を引っ掻き回されるか戦々恐々したけど単なるモブとしての出演なので一安心。
夜の学校云々はどうせ夜中に泳ぐ特訓とかそんな感じだろうなぁ。


・マーニー
まさかのヘレン登場。あまりにも予想外すぎる変化球に素で驚いたわ。
今後レギュラー化するとかそういう話ではなくあくまでファンサービスの一貫なんだろうけど元気そうで何より。盲目だが。
と言うかこの時点だとまだ入院中の時系列なのだろうか。
あ、後ゆりかちゃんは言っていいことと悪いことの区別くらいつけた方が良いと思いました。妊娠したとかどんなドッキリだ。


あまねあたためる
みつどもえにいたよね。みつどもえに出てたよねこの霊媒オタのはた迷惑女。
いくら今は別冊にいるからってあまりにも露骨にネタ被りしすぎだろう…知らないわけでもあるまいに。


・バーサスアース
第一部完!と言うことでやっぱり一気に時間が飛ぶのか。
さすがに拠点襲撃かつ兄貴分死亡の続きを描かれるのはキツいし時間スキップしてその辺を曖昧にするのは悪くはない。
次回から本編らしいけどまた随分長い序章だったなぁ。その分キャラの掘り下げはできてるし楽しみにしておこう。
ただ新章突入とか言って数ヶ月後打ち切られた作品がチャンピオンにはあるのであまり油断ならないのだが。


・ハーベストマーチ
うーん、新キャラ大量投入はこの作者的に打ち切りの予感…。
と言うかまさに「新章突入とか言って数ヶ月後打ち切られた作品」の作者だけあって油断も隙もありゃしないから困る。
ここで巨女天使出す意味も薄いし最後のサービスといったところだろうか。