せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 28号

・雨天決行
前作の妖怪物はびっくりするくらい華がない上にちょっと絵柄が雑だったのだがかなりレベルアップして帰ってきたなぁ。
まぁ絵柄そのものは大して変わってないのだが構図というか漫画力はかなり上がったと思う。相変わらず華はないが。
これならしばらく見守っていようと思うくらいには興味をそそられたので頑張って欲しいものだが。


弱虫ペダル
前回と違い東堂さんと真波の勝負は3年の勝利
真波はまだまだこれから成長するタイプのライバルだしここで先輩の教えを学ぶ展開は悪くはない。
ただライバル相手に毎日電話はちょっとホモくさすぎると思います東堂さん。


・イカ娘
今年は毛虫が多かったそうじゃなイカ。
それに合わせたネタでもないだろうけどこれだけ連載続けてきて虫ネタが今までなかったというのも割と驚きではある。


・777
この変態スーツ男は何がしたいのだろうか。今のところ自分の中の正義を無理やり押し付けるだけの変人にしか見えないのだが。
多分悪い人ではないのだろうけどマスクを取ったら案外不細工だった、みたいなガッカリオチが待ってそうで困る。


・バチバチ
ブタフグさん完全にヤク中の行動ですわ。
正直土俵どころか外に出しちゃいけないレベルの怪しさで少し引く。鉄格子のある病院に入れたほうが良いって。
それでも実力的にはさすがの元十両ではあるのだが今更こんなのに苦戦してもダレるので鯉太郎は綺麗な投げを決めて貰いたいところ。


・花子さん
やはり全盛期の勢いが失われてる気がする。
いやコックリさんは確かに可愛かったのだがなんだろうこの物足りなさは。毒が無くなったのか牙が抜けたのか。


・ペーパーブレイバー
魔王の話してたら魔王っぽいキャラが登場。
勇者も白魔道士も盗賊も魔王も同じ学校の生徒とか世間はどれだけ狭いのか。
と言うか今までまったく気にもとめなかったけどこれも一種の魔王勇者物なのか。ヒロインが魔王やってたら完璧だった。


・リク
脱獄するんでここから出て行くか協力して罰を受けてくれと告白されてメンバー困惑と言うそりゃそうだよなと思う展開。
これが「相談してくれなかったから怒っている」ならまだ簡単なのだが脱獄の迷惑を被るのが嫌だって理由ならかなり面倒くさいことになりそうだなぁ。
さすがにそんなキャラではないと思うが。


・実は私は
単行本1巻が(チャンピオンにしては)やたら売れてて重版も決まったとか。実にめでたい。
本編の方も予想以上に真っ当なラブラブコメコメしてて何ともアンマァーイ!歯が抜けそうな甘さだわ。
元々青春路線を多く描いてきた作者だけどようやっと作者の描きたいものと読者の求めるものがマッチした感。
ああ、でも眼鏡はいりませんのであしからず。


・バーサスアース
時間が飛ぶのは予想してたけどまさかいきなり敵本拠地に殴りこみとは思わなかった。
単に成長するだけならまだまだ話が続きそうだったけどこの流れは短期決戦すぎて打ち切りの雰囲気が。
さすがに新章突入!と煽っておいて打ち切りはない…とは思うのだが。チャンピオンだからなぁ。


・マーニー
なんだこの全体的な百合ましさは、たまげたなぁ。
依頼人と犯人が百合っぽくなるのもそうだしマーニーとゆりかちゃんが同じアイスを食べあうシーンも実に百合ましい。
そっち方面に舵を切ってきたのだろうか。


・あまね
ネタに困ったときはこの芸術家出せば良いだろうとか思ってないだろうな作者。
実際面白いし出てくるだけで笑いは誘えるのだがあまり短期間に出し続けてもアレだしもうちょっと出し惜しみすべきかと。
あとここにきてあまね自分の地味さに気づいたけどこの子はエロス担当という立派な役目があるので。


・ハーベストマーチ
一気にキャラが増えてきたんだけどこの作者的には打ち切り確定っぽい流れだから困る。
前作も出すだけ出して打ち切られたからなぁ…何が悪かったと言えば蛇村が悪かったと言わざるえない。
と言うかこの作者はなぜ自分の武器をもっとアピールしないのか。最近は姉ショタとグロが控えめすぎる。