せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 30号

・マギ
アリババ君必死で虚勢を張ったけど相手に見ぬかれて赤っ恥の巻。
正直そこで虚勢張る必要があったのかと思わないでもない、と言うか理由がいまいち分からないけどまぁ色々思うことがあるのだろう。
あまり超然とされてもつまらないので相手のジンすら従えるアラジンに一目置いてもらいたいところだが。


・RINNE
ああもうけがないともうかりませんってそういう…。
久々に膝を打つほど上手いと思った一幕だった。なかなかのハイセンス展開、これだから高橋留美子は侮れん。


・出雲
出雲が中学生男子に襲われる展開はまだですか。
というか旅行に来ててなぜ女性用の衣服があるのか。


ムシブギョー
今まで手が届かないほどの強敵と思われていた真田幸村が覚醒月村と無害殿のコンビネーションで見事粉砕というのは何とも気持ちのよい展開。
しかし今まで何ばらまいてたかと思ったら鉄の鱗粉とは。略して鉄粉とはうま…くはないか。
と言うかアニメ感想でも言ったけど本当に使い勝手良いな富嶽鉄槌割。


・ストレート
さすが白服は格が違った。バットを投げ当てた次はキャッチャーの視界を隠して振り逃げとかよくあの手この手を考えるなぁ。
まぁさすがにこれ以上曲芸打ちが通用する相手でもないしいい加減大河には頑張って貰いたいが。
1発デカいホームラン辺りを。


神のみぞ知るセカイ
ああ、そう言えば現代編なんてものもあったっけ。
過去編が佳境に入った所だしテンポ阻害するだけであまりありがたいものではないのだが。
マギみたいに外伝を同時連載してくれるならまだしも今回は完全に止まってたからなぁ。


・ケンイチ
なんで武器組はいちいちネーミングセンスが中二ド極まりないんだろう。八煌だの断罪刃だの。
武器組が出るとしぐれどんの出番が増えるのでありがたいと言えばありがたいのだが。最近出番なかったし。
あと個人的には田中さんの末路についてやっと師匠組が言及してくれたのは良かったかな。止められないものとして既に諦めと言うか受け入れていたのか。


ハヤテのごとく!
いい加減周囲に我儘ぶちまけ放題のナギが鬱陶しくなりかけていたのでやっと覚醒してくれたのはありがたい。
よく協力してくれる相手にあそこまでブーブー言えるものだと半ば感心というか、お嬢様要素が悪い方に振り切れすぎている。
しかし同人ネタが出来てもあまり面白そうに見えないのはなんというか。


・武勇伝
主人公久々のまともな試合ということで大ハッスル。
四天王の中でも最弱だけあって必殺パンチも軽々防がれるし次回までの命だろうなぁ。
今までのフラストレーションを一気にぶつけて一目置かれたいものだが1人で4人抜きはさすがに無理だろうしどう折り合いをつけるやら。


絶対可憐チルドレン
アニメで見たような小物がちらほらと。兵部印のどこでもドアとか。
前回のヒノミヤもそうだけどやはり兵部本人の帰還と言うことでアニメで使った要素をこれでもかと活用するのだろうか。
そう言えばアニメやってた頃って原作の兵部もう死んでたっけ。